“バリキャリ”大政絢のOL姿&おいしそうなちょい飲み写真も 『ひとりで飲めるもん!』場面カット解禁

“バリキャリ”大政絢のOL姿&おいしそうなちょい飲み写真も 『ひとりで飲めるもん!』場面カット解禁

ドラマ『ひとりで飲めるもん!』場面写真(C)WOWOW

女優・モデルの大政絢が主演する6月4日スタートのWOWOWオリジナルドラマ『ひとりで飲めるもん!』より、おしゃれなお仕事姿や、「天丼てんや」「餃子の王将」でのおいしそうなカットを収めた場面写真が解禁された。

 『凪のお暇』などで知られるコナリミサトの漫画を実写化した本作は、働く女性のちょい飲みグルメストーリー。

 WOWOWドラマ初主演となる大政が演じるのは、主人公・紅河メイ。化粧品会社の広報部に勤務し、何事も完璧にこなしてしまうキャリアウーマン。誰もがうらやむ美貌とスタイルも相まって一目置かれる存在だが、仕事が終われば一転して飲食チェーン店でのひとり飲みを満喫する、社内では知られざる別の顔が発動する。大政のグルメドラマでの主演は今回が初めてとなり、二面性のある役柄をユーモラスかつチャーミングに演じる。

 共演には、桐山漣、大友花恋、谷村美月、村杉蝉之介、紫吹淳、飛永翼(ラバーガール)と、実力派かつ個性豊かな俳優陣を迎える。

 解禁となった場面写真からは、「容姿端麗かつ頭脳明晰(めいせき)」と社内でも称される通り、仕事に全力で取り組みながらもクールな表情のメイ(大政)の姿が印象的。また、思わずまねしたくなるような華やかでおしゃれなメイのオフィスファッションも見どころだ。

 そして、第1話、第2話に登場する「天丼てんや」「餃子の王将」のおいしそうな場面写真も。お仕事モードのキリっとした姿とは一転、柔らかな表情を浮かべるメイのギャップが印象的だ。

 会社パート、飲食パートともに見逃せないが、来週放送を迎える第1話では、メイの勤めるコスメーズ広報部が新商品コスメの広告撮影現場で思わぬトラブルに見舞われてしまう。社内から絶大な信頼を得るメイだが、この難題を解決できるのか…?

 WOWOWオリジナルドラマ『ひとりで飲めるもん!』は、WOWOWプライムにて6月4日より毎週金曜23時30分放送。WOWOWオンデマンドにて同日より全8話一挙配信。

関連記事(外部サイト)