中川大志&新木優子、今夜のゴチ初参戦 ガチ友達が私生活を暴露

中川大志&新木優子、今夜のゴチ初参戦 ガチ友達が私生活を暴露

『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』ゴチバトル収録の様子(C)日本テレビ

俳優の中川大志と女優の新木優子が、今夜19時放送の『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系)にVIPゲストとして初参戦。親友も登場し、周囲が知らない一面を披露する。

 ゴチバトルの舞台は、ホテルニューオータニにある、世界各国の食材を使ったインターナショナルグリルレストラン「トレーダーヴィックス東京」。設定金額は2万円。いつにもましてポンコツな増田の食レポには中川と新木も困惑し、中条からは「番組のレベルが下がっちゃう」とクレームも。結果発表では下位組の増田、ノブ、松下が上位組にまさかの反撃となるのか?

 ガチで仲良しな人が登場し、周囲が知らない一面を聞き出す「友達大集合ゴチ!」で中川が紹介するのは「僕のことをすべて知っている」と家族のように慕う大親友。GPSで位置情報を共有し合うほど一心同体の私生活とははたして? すると「この際だから言いたい」と、中川が顔面蒼白になるようなプライベートでやめてほしいことを暴露。

 さらに、新木の10年来の友人の人気モデルemmaも登場。中条あやみとも3人でよく遊ぶほどの美人過ぎる女子トークが自然発生? 中条のしでかした“ポップコーン騒動”を大暴露する。さらに、中条が“パリのお母さん”と慕う友達は、中条が海外でセリーヌ・ディオンに偶然出会ったときのエピソードを包み隠さず告白する。

 松増コンビは偶然にも大親友としてそれぞれ芸人が登場。増田貴久の友人・女性芸人Sが語る増田の意外な私生活には、ナインティナインが「攻めてるな」とビックリ。

 一方、松下洸平が連れてきたのは年上の意外な芸人。松下が尊敬するその芸人から「〇〇が下手すぎる」とダメ出しされまくると、新木からも「確かに間が悪いですね」と痛烈なダメ出し。岡村隆史と矢部浩之の同級生も登場するが、岡村がマジ切れする事態に?

 スペシャルメニューを賭けたゲームでは、友達とペアになって「逆さメガネでボール渡し対決!」にチャレンジ。しかし、あまりの難しさに中川は大慌て、そして新木と親友emmaの友達関係に亀裂が入ってしまう?

 『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』は、日本テレビ系にて7月29日19時放送。

関連記事(外部サイト)