上白石萌音、かわいすぎるキュンポーズにネット歓喜 “だいすき”告白にも反響「誰?誰?」

上白石萌音、かわいすぎるキュンポーズにネット歓喜 “だいすき”告白にも反響「誰?誰?」

上白石萌音 クランクイン!

2021年1月期に放送されたドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)の公式インスタグラムが2日に、主演の上白石萌音のオフショットを公開。はにかみながら“指ハート”を披露する上白石の姿に、ファンからは「可愛すぎる」「指ハート最強」といった声が相次いだ。

 ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』は、2020年1月期放送の『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)のスタッフが再集結した胸キュンお仕事&ラブコメディ。ファッション雑誌編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)がドSな鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森裕太)に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく様を活写する。3日には、本作のBlu‐rayとDVDがリリースされた。

 Blu‐rayとDVD発売の前日に公式アカウントが「#誰が大好き!?」と投稿したのは、上白石のソロショット。写真には、黒いペンを片手にはにかみながら指ハートを見せる上白石の姿と、黒いペンで“だいすき”と手書きされたBlu‐ray&DVDのブックレットが映し出されている。

 上白石のキュンポーズにファンからは「最高級にかわいい」「萌音ちゃんの指ハート最強」「照れて伏し目がちなとこもキュンです」などのコメントが多数寄せられる一方、手書きされた“だいすき”の文字にも注目が集まり、この文字以外がボカされていることから「誰?誰?」「誰が大好き!?」といった投稿も集まった。

 そして発売当日となる3日にも公式インスタグラムは上白石のソロショットを投稿。2日に披露されたソロショットとほぼ同じ画角のこの写真にもブックレットが写っていて、出演者の倉科カナの名前に下線が引かれ、その側に手書きで“だいすき”と書かれているのが公開された。

引用:ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』公式インスタグラム(@bosskoi_tbs)

関連記事(外部サイト)