江口のりこ、“キラキラ”赤楚衛二&町田啓太に構えるも「話をしていて楽しい」と絶賛

江口のりこ、“キラキラ”赤楚衛二&町田啓太に構えるも「話をしていて楽しい」と絶賛

江口のりこ、ドラマ『SUPER RICH』ライブ配信イベントに登場(C)フジテレビ

女優の江口のりこが10日、10月14日からスタートする木曜劇場『SUPER RICH』(フジテレビ系/毎週木曜22時)のライブ配信イベントに赤楚衛二、町田啓太、古田新太と共に出席。江口は最初、赤楚と町田がキラキラしているので戸惑いがあったものの、気さくな性格に安心したことを明かしていた。

 本作は、“スーパーリッチ”が幸せの形と信じるキャリアウーマンの氷河衛(江口)が、仕事にプライベートに苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きる姿を描いた完全オリジナルストーリー。

 現在、絶賛撮影中という本作。江口は「現場の雰囲気はとてもいいですよ」と言うが、撮影当初は「赤楚くんも町田くんも、すごくキラキラしているので、何を話したらいいのか分からなかった」と戸惑いがあったという。

 古田も「俺も最初、赤楚とか町田とかきれいな男の子と、きれいな女の子がいっぱいいて、どうしようかと思っていた」と江口に追随するが、実際話をしてみると「めっちゃ気取ればいい雰囲気を持っているのに、意外とキラキラしていない。一緒に話をしていて楽しい」と好印象を持ったという。そんな江口に赤楚も「無口な方かと思っていたのですが、すごくお話をされる方で楽しいです」と相性の良さを強調していた。

 江口ふんする衛は、裕福な家庭に生まれ、これまでの人生においてお金に困ったことが一度もないという女性。劇中では「一億程度ならポケットマネーで払えるんで」というセリフも出てくるが、「一億円自由に使っていいなら何に使うか?」という質問が寄せられると、江口は「ファーストクラスに乗って飽きるまで外国旅行に行きたい」と発言。

 同じ質問に町田は「僕の実家は群馬県なのですが、近くに温泉があるので、実家に温泉をひきたいですね」と壮大な使い道を明かす。一方の赤楚は「ラーメン屋を作って店長をやりたい」と回答。古田から「維持費とか大変だぞ」と突っ込まれると、赤楚は「じゃあやめます」と即答。続けて赤楚は「車が好きなので10台ぐらい車を買いたい」と変更するも、また古田から「維持費大変だぞ」と言われ、赤楚は「じゃあ、1台にします」と発言し、周囲を笑わせていた。

 いよいよ放送が近づいてきたが、江口は「1話よりも2話、2話よりも3話とどんどん面白くなっているので、ぜひ見続けて欲しいです」と作品をアピール。赤楚、町田も共にオリジナル作品で展開が読めない面白さを強調していた。
 
 木曜劇場『SUPER RICH』は、フジテレビ系にて10月14日より毎週木曜22時放送。

関連記事(外部サイト)