『最愛』“爽やかな大輝”松下洸平に反響「大ちゃんスマイル」「太陽のような笑顔」

『最愛』“爽やかな大輝”松下洸平に反響「大ちゃんスマイル」「太陽のような笑顔」

松下洸平 クランクイン!

女優の吉高由里子が主演を務め、俳優の松下洸平、井浦新が共演するドラマ『最愛』(TBS系/毎週金曜22時)の公式ツイッターが29日に場面写真を投稿。刑事の宮崎大輝を演じる松下の爽やかな笑顔に、ファンからは「大ちゃんスマイル」「太陽のような笑顔」といった反響が寄せられた。

 ドラマ『最愛』は、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下)、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦)の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。26日に放送された第7話では、梨央を巡る事件を捜査してきた大輝が捜査一課から生活安全課へ異動させられるという展開を迎えた。

 29日朝に公式ツイッターが「朝のスタートは爽やかな大輝と共に 今週も楽しみましょう」と投稿したのは第7話の場面写真。写真には、ジャージ姿の松下がジャージ姿の子どもたちに爽やかな笑顔を見せている。26日放送の第7話では突然の異動を命じられて有休休暇を取っていた大輝が、子どもたちに陸上を教える姿が描かれていた。

 大輝役の松下が見せる爽やかな笑顔に、ファンからは 「爽やかな大ちゃんスマイルいただきました!」「太陽のような笑顔の大ちゃん」「笑顔に癒されて今週も頑張れそうです」などの声が集まった。

 本作のSNSではこれまでにも、松下の“全身最愛ポーズ”や、梨央(吉高由里子)の弟・優を演じる高橋文哉を膝に乗せる松下の姿、吉高由里子や津田健次郎との2ショットなどを公開しており、反響を呼んでいる。

引用:ドラマ『最愛』公式ツイッター(@saiai_tbs)

関連記事(外部サイト)