山下智久、NHKドラマ初主演 4月スタート『正直不動産』で福原遥と共演

山下智久、NHKドラマ初主演 4月スタート『正直不動産』で福原遥と共演

ドラマ『正直不動産』主演の山下智久(C)HIGH HOPE ENTERTAINMENT

俳優の山下智久が、2022年4月スタートのドラマ『正直不動産』(NHK)に正直すぎるエリート営業マン役で主演し、2022年度NHK後期連続テレビ小説『舞い上がれ!』でヒロインを務める女優の福原遥と共演することがわかった。

 本作は、コロナ禍によるリモートワークや自宅作業などで関心を集める不動産取引の裏側を描く、大谷アキラ(漫画)、夏原武(原案)、水野光弘(脚本)による同名漫画のドラマ化。口八丁で売り上げナンバー1を誇るやり手の営業マンが、ある土地の“たたり”によって嘘が一切つけなくなり、正直さだけを武器に、海千山千の不動産業界で悪戦苦闘する姿が描かれる。

 そんな本作で山下が演じるのは、本作の主人公で、嘘がつけなくなったエリート営業マンの永瀬財地役。NHKドラマ初主演となる山下は、「嘘で固めて営業成績を上げてきた永瀬が、戸惑いながら正直でいることの大切さに気付いていき、正直者がバカを見る世の中に右ストレートを打ち込む。そんな彼の姿に希望を感じてもらえるような、何か足りないものに気付かせてくれるような、お話になるのではないかと今から期待に胸を膨らませております」と語り、「愛で溢れる痛快コメディを制作できるように、最高のスタッフと力を合わせて全力で挑んで参ります」とコメントした。

 さらに、山下ふんする永瀬の後輩社員・月下咲良役で、2022年度NHK後期連続テレビ小説『舞い上がれ!』のヒロインに選ばれた福原が共演し、脚本をドラマ『ハコヅメ 〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ)や『監察医 朝顔』(フジテレビ)の根本ノンジが担当することも決定。

 福原は、「(自身が演じる)月下に負けないくらい、精一杯突き進みたいと思いますので、よろしくお願いいたします!」、根本は、「正直に言います。不動産で損をしたくないなら、このドラマを絶対に見てください」とそれぞれメッセージを寄せた。

 ドラマ『正直不動産』はNHKにて2022年4月より放送。

関連記事(外部サイト)