MISIA×堂本剛、音楽特番で初コラボ 名曲満載のクリスマスカヴァーメドレー披露

MISIA×堂本剛、音楽特番で初コラボ 名曲満載のクリスマスカヴァーメドレー披露

『HAPPY クリスマス おもちゃ屋 MISIA』でコラボする堂本剛とMISIA(C)日本テレビ

クリスマス音楽特番『HAPPY クリスマス おもちゃ屋 MISIA』が、日本テレビ系にて12月21日23時59分より放送されることが決まった。今年はMISIAがKinKi Kidsの堂本剛と音楽番組初コラボ。「クリスマス・イブ」「白い恋人達」など名曲満載のクリスマスカヴァーメドレーを届ける。

 クリスマスを迎える、とある「おもちゃ屋」で、MISIAがゲストと共にライブ&トークを繰り広げる同番組。

 ライブブロックでは、12月1日発売されたニューアルバム「HELLO LOVE」から藤井風による楽曲提供で話題の新曲「Higher Love」などを歌い上げる中、スペシャルゲストとして堂本剛が登場。自身がMISIAに提供した「あなたとアナタ」をデュエットし、「本当に嬉しくて。家族も大盛り上がりで、『あのMISIAさんがあんたの歌歌ってるの?』ってめちゃくちゃ盛り上がったんですよ」と改めてMISIAに楽曲への思いを伝えた。

 さらに、マライア・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」や桑田佳祐の「白い恋人達」など名曲満載の豪華クリスマスカヴァーメドレーでは、KinKi Kidsのデビュー曲「硝子の少年」などを手がけた山下達郎の「クリスマス・イブ」をコラボ。このほか、メドレーにはEXITや Little Black Dress、星屑スキャットも参加する。

 トークブロックでは、昨年に続きEXITと、今年はプライベートでもMISIA と交流がある明石家さんまが登場。コロナでずっと渡せずにいたというMISIAへの誕生日プレゼントを持参したさんま。MISIAが「かわいい〜!」と絶賛した、さんまの激レアプレゼントとは?

 また、昨年も大盛り上がりを見せた番組恒例のクリスマスプレゼント交換も。さらにクリスマスの思い出トークでは、それぞれの残念だったクリスマスのエピソードを披露。さんまが「MISIAのグラタンはうまい!」と絶賛する料理上手のMISIA。ある時クリスマスパーティーの差し入れに煮卵を60個作ることになったが、殻むきに大苦戦し、深夜に4時間かけて泣きながら卵の殻をむいたという知られざる一面も明らかに。

 レアなエピソードが次々に飛び出すトークの一部は、12月16日0時よりHuluにて先行配信される。

 MISIAは「『歌は私たちの心を癒やしてくれる』『歌は私たちの心に元気をくれる』そんな歌を今年も歌って参りました。今回は素晴らしいゲストの方を迎えてのトーク、素晴らしいミュージシャンを迎えての音楽と、おもちゃ箱を開けた時のワクワクやドキドキが詰まった時間を私自身が過ごさせて頂きました。皆さんにとってもそんな時間をお届けすることができたらとても嬉しいです」とコメントしている。

 『HAPPY クリスマス おもちゃ屋 MISIA』は、日本テレビ系にて12月21日23時59分放送。

関連記事(外部サイト)