<紅白歌合戦>GENERATIONS、3度目の紅白出場に感謝 「すごくうれしい」

<紅白歌合戦>GENERATIONS、3度目の紅白出場に感謝 「すごくうれしい」

『第72回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに出席したGENERATIONS from EXILE TRIBE 提供:NHK

GENERATIONS from EXILE TRIBEが、28日、大みそかに放送される『第72回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加。リハーサル後に囲み取材を行った。

 今年で3回目の出場となるGENERATIONSは『Make Me Better』をパフォーマンス。白濱亜嵐は「今回3度目の紅白歌合戦の出場なんですけど、3年経ってみて改めて文化的な番組に出られるのはすごくうれしいですし、感謝しています。3度目ということで紅白がないと年末感もなくなってきたので、精一杯パフォーマンスがんばりたいと思います」と意気込んだ。

 今回は、会場のNHKホールが改装工事中のため、国際フォーラムでの開催。佐野玲於は「全然違うな、という雰囲気ですけど、セットとか花が生けてあったり…紅白ごと持っていっちゃえばそういう空間になるんだな、というのはすごいな」としみじみ語った。

 LDHからは唯一の出場となるが、関口メンディーは「HIROさんからこういった場所に来させていただくときには『集団でいると気づかないうちに広がっていっちゃったりするので、端に寄りなさい』と毎回言われます」と告白。続けて「『そういうところを意識しながらLDHらしいパフォーマンスを心がけてください』と」とHIROからかけられた言葉を明かした。

 この日から会場でのリハーサルがスタート。GENERATIONSに続き、純烈らも音合わせに参加した。

 今年の紅白は、「Colorful〜カラフル〜」がテーマ。司会を初登板となる川口春奈、2年連続となる大泉洋、和久田麻由子NHKアナウンサーが務める。今回から「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を、全員「司会」に統一された。

 『第72回NHK紅白歌合戦』はNHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1にて12月31日19時30分放送。

関連記事(外部サイト)