<紅白歌合戦>King & Prince永瀬廉、『おかえりモネ』共演の審査員・清原果耶&坂口健太郎に「授業参観みたい」

<紅白歌合戦>King & Prince永瀬廉、『おかえりモネ』共演の審査員・清原果耶&坂口健太郎に「授業参観みたい」

第72回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに出席したKing & Prince 提供:NHK

King & Princeが、28日、大みそかに放送される『第72回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに参加。リハーサル後に囲み取材を行い、お互いの成長を明かした。

 4回目の出場となるキンプリは『恋降る月夜に君想ふ』を披露。華やかなステージで息の合ったダンスと歌をパフォーマンスした。紅白出演に関して岸優太は「ありがたいことに4年連続で出させていただいてます。毎年観てくださるみなさんに新鮮なパフォーマンスをお届けしたいですし、それと同時にKing & Princeの成長も楽しんでいただけたらと思います」と意気込んだ。

 永瀬廉は連続テレビ小説『おかえりモネ』で及川亮役を好演。お互いに成長したところを聞かれると、高橋海人は永瀬廉の朝ドラ出演のことを挙げ「ライブの休憩中、僕たち寝るじゃないですか。僕眠れなくて現場をうろうろしてたんです。そしたら楽屋の奥で廉がひとりでぶつぶつしゃべってて。『廉起きてるんだ』って思って見に行ったらひとりで方言とか台本を寝ずに確認してて。向き合い方に感心しました」と明かし、永瀬の努力を讃えた。平野紫耀は「あれ台本の練習してたんだ?」と驚きを口にした。

 今回は一夜限りの『おかえりモネ』の企画があるが、永瀬は「幼なじみ組の集結というか。観てくださった方からすると、感慨深くて涙ぐみそうになるかも」と推測。同作の共演者・清原果耶と坂口健太郎は審査員として紅白に登場するが、永瀬は「『ちゃんとりょーちんがんばるから』『観ててね』って話しました。緊張しますね。授業参観みたいな感じです」と気持ちを口にした。

 今年の紅白は、「Colorful〜カラフル〜」がテーマ。司会を初登板となる川口春奈、2年連続となる大泉洋、和久田麻由子NHKアナウンサーが務める。今回から「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を、全員「司会」に統一された。

 『第72回NHK紅白歌合戦』はNHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1にて12月31日19時30分放送。

関連記事(外部サイト)