『おいハンサム!!』源太郎がステテコ&コートでゴルフクラブ片手に徘徊 視聴者「職質まったなし」

『おいハンサム!!』源太郎がステテコ&コートでゴルフクラブ片手に徘徊 視聴者「職質まったなし」

ドラマ『おいハンサム!!』第2話より(C)東海テレビ

俳優の吉田鋼太郎が主演する土ドラ『おいハンサム!!』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜23時40分)の第2話が放送され、吉田鋼太郎扮する主人公がステテコとダボシャツの上からロングコートを羽織り、ゴルフクラブを片手に街を徘徊する様子に、ネット上には「怪しすぎるw」「職質まったなし」といった声が寄せられた。

 本作は漫画家・伊藤理佐の人気コミック『おいピータン!!』『おいおいピータン!!』(講談社)などを中核原作に、家族×食×恋をテーマにしたホームコメディ。主人公の伊藤源太郎を吉田が演じ、源太郎の妻・千鶴役でMEGUMIが出演。源太郎と千鶴の間に生まれた3姉妹を木南晴夏、佐久間由依、武田玲奈が演じている。

 伊藤家の長女・由香(木南晴夏)は妻のいる竜也(久保田悠来)と恋愛を続けていた。竜也との不倫に悩む由香は、ある日飲みすぎてしまい雨でずぶ濡れになった状態で実家に帰ってしまう。翌日、由香は街を歩いていると竜也が若い女性と親しげに歩いている姿を目撃。自分以外にも交際している女性の存在を目の当たりにした由香は、竜也の自宅へ行き彼の妻と対面する。

 そんな愛娘・由香の状況を知ってか知らずか、家にいた源太郎は千鶴に「ちょっと出かけてくるわ」とポツリ。行き先を尋ねる千鶴に対して源太郎は「ゴルフの練習だ」と答え、何か“胸騒ぎ”がすると伝えるのだった。

 一方、由香は程なくして戻ってきた竜也を相手に壮絶な修羅場を展開。由香は散々リビングで大暴れをした挙句、逃げるように竜也の自宅を後にする。自己嫌悪に陥りながら街を歩く由香。彼女の目に飛び込んできたのは、ステテコとダボシャツに腹巻き、さらにその上にロングコートを羽織りつつゴルフクラブ(8番アイアン)を片手に持った源太郎が街を闊歩する姿だった。珍妙な格好で誰かを探している様子の源太郎をいぶかしげに見つめる由香。源太郎は由香の姿を見つけると素振りをしながら「仕事の合間にでも自分のために貝、買いなさい」と独特すぎるアドバイスを贈るのだった…。

 胸騒ぎを感じて街へ飛び出してきた源太郎に、ネット上には「怪しすぎるw」「服装やべーやろw」「長女ヤバいなーって思ったけどハンサムさらにヤバいwww」などのコメントが相次ぎ、さらに源太郎の異様なファッションについても「パパのそのカッコはセーフなのか??」「おまわりさーん!」「職質まったなし」といった投稿も集まっていた。

関連記事(外部サイト)