福士蒼汰×山本美月 宇宙人と人気女優のラブファンタジー『星から来たあなた』配信決定

福士蒼汰×山本美月 宇宙人と人気女優のラブファンタジー『星から来たあなた』配信決定

Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』で共演する福士蒼汰と山本美月

俳優の福士蒼汰が主演を務め、女優の山本美月がヒロインを演じるAmazon Originalドラマ『星から来たあなた』が、Amazon Prime Videoにて2月23日より独占配信されることが決定。併せてキービジュアルと特報映像が解禁された。

 本作は、大学講師にふんした宇宙人と大人気女優の恋愛模様を描いたユニークな世界観のラブファンタジー。主人公で、400年もの間、自分の正体を隠しながら地球で生活する、特別な能力を持った宇宙人・東山満役に福士。そして、ヒロインの高飛車で自由奔放だが憎めない人気女優・笹原椿役を山本が演じている。

 公開された映像には、東山満の住むマンションの隣室に引っ越してきた笹原椿との出会いが描かれている。約400年前、江戸時代の日本に舞い降りた宇宙人・東山満は、大学講師として自分の正体と能力を隠しながら暮らしていた。地球での生活も残すところあと3ヵ月、故郷の星に帰る準備を進めていた時、椿が現れたことで、平穏だった満の生活が一変していく。「大学講師だが実は宇宙人の男」と「態度は高飛車だが実は純真な人気女優」、そのユニークなキャラクター設定と運命の出会いから、やがて2人が恋に落ちていく展開を期待させる映像となっている。

 主演の福士は「実は宇宙人役が2回目だったので、この役のお話をいただいた時はビックリしました。東山満というキャラクターは、宇宙人なのですが人間味があふれていて魅力的です。原作に対して最大限のリスペクトをしながら演じさせて頂き、スタッフ・キャスト共々、一致団結して撮影しました」とコメント。

 山本は「このお仕事をいただいた時に、人気女優役をどうやって演じようかと考えました。また、大ヒットした作品のリメイクということで、ずっとプレッシャーを感じていました。ですが、台本を読ませていただき、原作とは少し印象が変わったヒロイン像を感じ取り、是非演じてみたいなと思いました。原作ドラマへの敬意も忘れずに、日本版の『星から来たあなた』もまた、新しい魅力のある作品になっていると思います」と話している。

 Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』は、Amazon Prime Videoにて2月23日より本編10話一挙配信。

関連記事(外部サイト)