竹内由恵アナ、後輩にジェラシー「宇賀なつみのインスタのフォローを外しました!」

竹内由恵アナ、後輩にジェラシー「宇賀なつみのインスタのフォローを外しました!」

1月27日放送の『ダウンタウンDX』に出演する竹内由恵アナ(C)読売テレビ

今夜27日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)は「女性アナウンサー大集合SP」。元テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーは後輩アナへのジェラシーをぶっちゃける。

 今夜の『ダウンタウンDX』では女性アナウンサーが仕事の裏側、放送局の特色を語り合う。元テレビ東京・秋元玲奈、元日本テレビ・上田まりえ、馬場典子、元フジテレビ・木佐彩子、中村仁美、元TBS・吉田明世、元テレビ朝日・竹内由恵がゲスト出演。ダウンタウンにだから話せるぶっちゃけトークでスタジオは盛り上がる。

 トークの中で竹内は「テレビ朝日の後輩、宇賀なつみがうらやましい」と言い、フリー転身後も局アナ時代の仕事を継続していることに「ズルい!」と言う。「器が小さいと思われるが、私は宇賀なつみのインスタのフォローを外しました!」とぶっちゃける。対して、吉田は竹内の仕事の多さをうらやましがる一幕も。

 また、それぞれの放送局の違いを語り合う中では、TBSでは現場に直行直帰で問題なし、それゆえアナウンス部にいる時間は短く、同僚のアナウンサーとの交流が少ない社風だと語る吉田に対し、竹内は「テレビ朝日はその逆で、1階に行くとか2階に行くとかも報告しなきゃいけなかったんです!」とうらやむなど放送局での社風の違いや、過去の失敗談などを明かす。

関連記事(外部サイト)