『ドクターホワイト』浜辺美波&高橋文哉の“もぐもぐタイム”に反響「カップル誕生!?」

『ドクターホワイト』浜辺美波&高橋文哉の“もぐもぐタイム”に反響「カップル誕生!?」

ドラマ『ドクターホワイト』第5話より(C)カンテレ

浜辺美波が主演を務めるドラマ『ドクターホワイト』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の第5話が14日に放送され、白夜(浜辺美波)と研修医・佐久間(高橋文哉)が仲良く並んで食事をするシーンに、視聴者から「このふたり可愛すぎるだろー!」「いつの間にカップル誕生!?」といった投稿が集まった。

 第5話の冒頭、CDT(総合診断協議チーム)のオフィスが映し出されると、フルーツ入りのヨーグルトをおいしそうに食べる白夜の姿が。満面の笑みを浮かべながら「おいしいです」とつぶやく白夜の隣では、研修医の佐久間も同じものを食べていて「でしょー!? フルーツとヨーグルトの組み合わせは最強だから」と楽しそうな笑顔で話しかける。うなずきながら口をもぐもぐさせる白夜を見ながら、佐久間は「これからもいろんなもの一緒に食べていこう」と言うと、白夜も笑顔を返しながら「はい」とうなずく。そんな2人のやりとりを同僚の精神科医・西島(片桐仁)はうどんをすすりながら呆気に取られた表情で見つめ、夏樹(勝地涼)に「ちょっとちょっとあの2人、距離縮まってません!?」と騒ぐのだった。

 白夜と佐久間が仲良く並んで食事をする姿に、ネット上には「かわいい2人だ もぐもぐタイム」「可愛いコンビ」「最高。このふたり可愛すぎるだろー!」「浜辺ちゃんと高橋君のセット感が可愛くて可愛くて」などのコメントが相次いだ。

 また佐久間の「これからもいろんなもの一緒に食べていこう」という言葉や、笑顔で「はい」と返事をする白夜の初々しいやり取りに対しても、ネット上には「いつの間にカップル誕生!?」「さわやかカップル?」「プロポーズ?(笑)」「ただのつきあいたてのカップルじゃんw」といった声が多数寄せられていた。

関連記事(外部サイト)