武井壮、会ったことない前澤友作氏から驚きの電話「いま宇宙から前澤です」

武井壮、会ったことない前澤友作氏から驚きの電話「いま宇宙から前澤です」

武井壮 クランクイン!

タレントの武井壮が3日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)にゲスト出演。実業家の前澤友作氏から驚きの電話をもらったことを明かした。

 武井が仕事で訪れていた大阪で歌手のスガシカオと夕食を共にしていたとき、携帯電話に着信が。画面には“テキサス州ヒューストン”という表示があったそうで、出てみると「もしもしー、いま宇宙から前澤です」という声が聞こえたとのこと。

 共演者たちが驚いていると武井は「国際宇宙ステーションから、テキサスのNASAの施設に降りて、そっから国際電話で来るんですよ」と説明。続けて武井は「その時、かけたのが4人くらいらしいんですよ」と話し「千葉県知事さんとソフトバンクの孫さん。と、(YouTuberの)HIKAKIN」と明かすと、続けて「と、なぜか会ったことない武井壮だったんです」と告白。電話で武井は「どうっすか宇宙?」と質問すると、前澤氏が「真っ青な地球が目の前にあって、そこにサッカー場くらいの宇宙ステーションがポカンと浮かんでるんですよ。感動です、最高ですよ」と答えたことも明かしていた。

 前澤氏は2021年12月、日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在する12日間の宇宙旅行に行っていた。

関連記事(外部サイト)