3月5日=さだこの日、仏滅――貞子、ついにYouTuberデビュー! その名も『貞子の井戸暮らし』

3月5日=さだこの日、仏滅――貞子、ついにYouTuberデビュー! その名も『貞子の井戸暮らし』

貞子公式チャンネル「貞子の井戸暮らし」チャンネルより

日本が誇る世界的ホラーアイコンの貞子が、「さだこの日」で仏滅にあたる本日3月5日、公式YouTubeチャンネル「貞子の井戸暮らし」を開設した。

 “見た者が必ず一定期間ののち死に至る”という「呪いのビデオ」の恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を実写化した映画『リング』(1998)で、テレビ画面からはい出る貞子の姿が日本に大きな衝撃を与えてから約四半世紀。ハリウッド映画化もされ、国内外で幅広い世代に高い認知度を誇る貞子。そんな貞子は、近年では始球式や一日店長など、女優としての活動を動画で発表することも多く、その怖さとかわいさを併せ持つ映像が好評を博してきた。

 「貞子の井戸暮らし」では、女優としての貞子の日常を中心に、モーニングルーティーンや100の質問など、YouTubeでおなじみの企画をはじめ、自身が登場するアクションホラーゲーム「Dead by Daylight 貞子ライジング」のゲーム実況など、さまざまな動画投稿を予定している。

 今回のチャンネル開設にあたり、貞子は「…みなさま、こんにちは〜♪この度わたくし貞子は、Youtuberデビューすることと相成りましたッ!これまでも、呪いのビデオをはじめとした様々なことに挑戦してきましたが、新たな時代を見据え、呪いのDX(Digital Transformation)戦略として、Youtubeにも井戸を構えることをここに宣言いたしますッ!……でも、内容はわたしのゆる〜い日常ものだったりします(照)ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜」と意気込みを寄せている。

 最初の動画投稿は3月5日19時の予定だ。

 貞子の公式YouTubeチャンネル「貞子の井戸暮らし」は、3月5日開設。

関連記事(外部サイト)