山本里菜アナ、『サンジャポ』で結婚を報告 お相手は「私の憧れのような人」

山本里菜アナ、『サンジャポ』で結婚を報告 お相手は「私の憧れのような人」

山本里菜アナウンサー クランクイン!

TBSの山本里菜アナウンサーが27日、『サンデー・ジャポン』(TBS系/毎週日曜日9時54分)で、結婚したことを報告。お相手の男性について「私の憧れのような人」と明かした

 番組で爆笑問題の田中裕二が「サンジャポ的にはおめでたいニュースがありました。山本アナ、ご結婚、おめでとうございます」と祝福。山本アナは「本当に今、大変な状況で、私事で恐縮なんですけど、先日、入籍しました。結婚しました」と報告した。

 山本は3年の交際を経て結婚となったことを明かし、太田光から「彼、どんな人なんですか?」と質問されると、「本当にびっくりするくらい優しくて、かなり勉強熱心で責任感があって、私の憧れのような人」と答えた。プロポーズについては、「コロナの前に海外の旅行に行った時にしてもらって。(シチュエーションは)海でした」と明かした。

 さらに番組には夫から手紙が届いた。ボケながら太田が代読すると、山本は「すごくうれしいです」と涙。田中から「そのうれしい気持ちをダンスで表現できます?」と振られると、ヒールを脱いで、見事に踊りきり、スタジオでは拍手が起こった。

関連記事(外部サイト)