<アカデミー賞>ジュディ・デンチ、エド・シーランそっくりの孫と腕を組んでオスカーに

<アカデミー賞>ジュディ・デンチ、エド・シーランそっくりの孫と腕を組んでオスカーに

第94回アカデミー賞レッドカーペットに登場したジュディ・デンチ(C)AFLO

米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第94回アカデミー賞授賞式。『ベルファスト』で助演女優賞にノミネートされていたジュディ・デンチがこの日のパートナーに選んだのは、エド・シーランにそっくりと評判の孫だった。

 これまで数々の受賞歴を誇るジュディ。『ベルファスト』で主人公の祖母グラニーを演じ、助演女優賞にノミネートされていた彼女は、孫のサム・ウィリアムズと腕を組んで、レッドカーペットに登場した。

 ジュディは、ビーズ刺繍が施されたドルチェ&ガッバーナの長い白のアンサンブル。同色のクラッチをプラスし、エレガントにまとめた。一方サムは、オーソドックスな黒のスーツ姿。シンプルなルックで、祖母をサポートした。

 実は、サムが注目を集めるのはこれが初めてではない。新型コロナウイルスでイギリスがロックダウンしていた際には、ジュディと一緒に踊るダンス動画をTikTokに投稿し、大きな話題に。

 さらに、赤毛でふわふわしたヘアスタイルや、やさしい雰囲気が歌手のエド・シーランにそっくりだと評判で、昨年6月には、コンサートでエドのファンから本人だと間違われ、大騒ぎになったことも話題になっていた。

関連記事(外部サイト)