「anan」、読者のリクエストに応え全ページ写真掲載の電子版販売開始

「anan」、読者のリクエストに応え全ページ写真掲載の電子版販売開始

anan2294号(2022年4月6日発売)書影(C)マカ?シ?ンハウス

マガジンハウス発行の女性グラビア誌「anan」が、二宮和也が表紙を務める4月6日発売の2294号から毎号、全ページの写真を掲載した電子版を販売することを発表した。

 これまで「anan」の電子版では、号によっては一部マスキング処理した写真や掲載しないページがあった。しかし、表紙、グラビアページに話題のスターが話題のタイミングで登場する際には、発表と同時に予約・購入が殺到し、「紙版」の品切れ・完売書店が続出。週刊誌としては異例の重版で対応を行ってきたが、それでも手に入れることのできなかった読者から「電子版でいいからほしい」との声が寄せられていた。また、保存用としての「紙版」に加え、いつでもどこでも読むことのできる、携帯用としての「電子版」へのリクエストが高まっていた。こうした要望を受けて、6日発売号より全ページの写真を掲載した「電子版」の販売決定に至った。(※内容によっては、これまで同様電子版に掲載できない写真や記事がある場合あり。また、dマガジン、楽天マガジンなどの「定額読み放題サービス」は対象外)

 その初回となる2294号は、「幸運の引き寄せ方」特集。表紙とグラビアには二宮和也が登場。次なる道を切り拓く二宮が、真っすぐな言葉と表情で「現在地」を語る。また、生田絵梨花のハッピージンクスについてのインタビューも掲載。

 ほかにも、Sexy Zone・松島聡、Travis Japan/ジャニーズJr.・中村海人、7 MEN 侍(ジャニーズJr.)が登場するほか、HiHi Jets/ジャニーズJr.・猪狩蒼弥の特別書き下ろしエッセイ、NEWS・加藤シゲアキの連載小説の最終章、映画“チェリまほ”公開直前Specialなど盛りだくさんの内容となっている。

 「anan」電子版(マガジンハウス)は、各電子ストアで発売。

関連記事(外部サイト)