“エビちゃん”蛯原友里、『BeauTV〜VOCE』5代目MCに就任

“エビちゃん”蛯原友里、『BeauTV〜VOCE』5代目MCに就任

『BeauTV〜VOCE』5代目MCに就任した蛯原友里(C)テレビ朝日

モデルの蛯原友里が、ビューティー情報番組『BeauTV〜VOCE』(テレビ朝日/毎週金曜25時50分)の5代目MCに就任。4月8日の放送で初登場する。

 「金曜は、夜更かしするとキレイになる!」のフレーズで2009年4月に始まった同番組。放送14年目に突入するこの春、6年間MCを務めてきた河北麻友子が卒業。“エビちゃん”こと蛯原が5代目としてMCを引き継いだ。

 蛯原は、さまざまなゲストとのトークを通して、等身大の素顔や自身のビューティーライフスタイルを披露していく。初MCとなる4月8日の放送では、蛯原の人となりがわかるヒストリーをはじめ、セルフメーク&ポーチの中身を公開。さらに、母として、ひとりの女性としての蛯原の素顔がうかがえる私生活も公開するほか、新MCとしての意気込み、「キレイになること」への思いをインタビューで直撃する。

 蛯原は「『BeauTV〜VOCE』の新MCのお話をいただいたとき、すごくうれしかったです。ただ最近、2人目の子どもを出産し、子どもたちに追われる毎日で、プライベートでは全然美容に時間を掛けられていないこともあり、そんな私で良いのかなという気持ちも正直ありました。でも、同じように忙しい毎日を過ごされている人たちにもできることや、簡単にできるけど『“美”にすごくいいこと』などを、上手に伝えられればいいなと思っています。『美』って本来の自分に戻ることだと思っています。忙しい時間を過ごす中でも、この番組を見て、『あ、自分自身に戻れる時間だ』と思ってもらえる番組になるように、MCとしてお手伝いできればと思っています」とコメントしている。

 『BeauTV〜VOCE』は、テレビ朝日にて毎週金曜25時50分放送。

関連記事(外部サイト)