田中圭、“最近子どもに言われてショックだったこと”「地味に食らいました」

田中圭、“最近子どもに言われてショックだったこと”「地味に食らいました」

田中圭(2018年撮影) クランクイン!

俳優の田中圭が、14日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系/毎週木曜20時)にゲスト出演。最近子どもから言われたショックな言葉を明かした。

 この日の番組では、田中が19日スタートのドラマ『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』(同系/毎週火曜22時)で共演する上野樹里に振る舞うため、上野の義理の母である平野レミの力を借りて料理することに。スタートは、平野のお使いで、田中がプライベートで行きつけのコストコに買い物へ出かけた。

 お笑いコンビ・ハリセンの近藤春菜と買い物中、トークの話題は田中のプライベートな部分に。近藤から「最近お子さんに言われてショックだなってことはありますか?」と質問が飛ぶと、田中は「たまに、『今日一緒に寝れるよ』っていうときとかに、(子どもが)『やったー!』って一緒に寝ると、すごいくっついて寝るんですけど…」と子どもとの就寝時のエピソードを披露。

 田中は「もうお風呂入ってんすよ? 歯も磨いてんすよ? きれいな状態でくっついて寝てるのに『パピ、鼻息がビーフジャーキーの匂いする』」と言われたと告白。「口臭なら分かるんすよ。鼻息がビーフジャーキーの匂いするってどういうことやねん(笑)」と思ったと当時を振り返り、気になって妻に「俺ビーフジャーキーの匂いする?」と確認したとか。
 
 「すごいショックだ(笑)」と近藤が同意すると、田中は「地味に食らいましたね…(笑)」と当時を振り返っていた。

関連記事(外部サイト)