Sexy Zone中島健人の“アイドル力”に菊池風磨「こうなりたい」

Sexy Zone中島健人の“アイドル力”に菊池風磨「こうなりたい」

新スーパードライミュージアム in 東京ミッドタウン メディア発表会に出席した(左から)菊池風磨、中島健人 クランクイン!

Sexy Zoneの中島健人、菊池風磨とYouTuberのHIKAKINが22日、都内にて開催された新スーパードライミュージアム in 東京ミッドタウン メディア発表会に出席。中島のアイドルとしての振る舞いに、菊池が「こうなりたいって思っています」と憧れを口にした。

 同発表会は、「アサヒスーパードライ」のフルリニューアルに合わせて全国キャラバン中の「スーパードライミュージアムカー」および飛行船「新スーパードライ号」が東京へ現れることを記念して開催。“スーパードライ生ジョッキ缶”CMに出演する中島と菊池、“新スーパードライ”タイアップ動画を公開しているHIKAKINはゲストとして登壇し、司会進行をフリーアナウンサーの鷲見玲奈が担当した。

 この日のイベントでは、ゲスト陣が「これから挑戦したいこと」を発表。「ベーコンの燻製を作り、それをパスタに入れて調理したい」と語った中島に、菊池が「燻製で終わらないんだよね」とコメント。中島が「そう、パスタピリオド」と決め台詞のように言ってのけると、菊池は「こうなりたいって思っています」と感心していた。

 中島は「今日燻製で作ったベーコンがあるからカルボナーラ食べる? みたいな」と、挑戦したいことのシチュエーションを解説。すると菊池は「誰かいるじゃん横に。勘弁してよ」と中島の描くシチュエーションに物申す。鷲見に「誰に食べてもらいたいんですか?」と聞かれた中島が「ファンの皆さんですかね」と素早く答えると、菊池は「完璧だぜ!」と叫んだ。

 イベント終盤に行われた「新スーパードライ」セクシー辛口注ぎ対決では、中島と菊池のどちらがよりきれいに、そしてセクシーにビールを注げるかを競った。

 HIKAKINの判定で、ビールを注いだ後の決め台詞で「セクシーダイナマイト」とつぶやいた菊池が勝利。菊池は「いいですか? 僕、中島さんのセクシーダイナマイトいただいちゃって」と歓喜。

 中島が「贈呈する」とうなずき、菊池は「今日から僕がセクシーダイナマイトです。襲名式になっちゃいました」と喜んでいた。

関連記事(外部サイト)