太田光&光代の睡眠事情に松本人志「意外!」 今夜の『酒のツマミになる話』

太田光&光代の睡眠事情に松本人志「意外!」 今夜の『酒のツマミになる話』

4月22日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』より(C)フジテレビ

爆笑問題・太田光の妻でタイタン社長の太田光代が、今夜放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。「私たちは最初からずっと一緒に寝ています」と、夫婦の睡眠事情を明かすという。

 この番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。今夜MCを務めるのは、松本人志と岩尾望(フットボールアワー)、大悟(千鳥)。ゲストには太田のほか、風間俊介、紗栄子、田中卓志(アンガールズ)が登場!円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

 松本の「(パートナーと)一緒に寝ています?」という問いかけで始まったトークでは、大悟が「(一緒に)寝ていない」と答えたのに対し、太田は「私たちは最初からずっと一緒に寝ています」と告白し、松本から「意外!」と声があがる。最近は夫婦そろって“ある意外なもの”を使って眠っているといい、その独特な睡眠事情に、一同は「絵面を想像したら…」と大笑いする。そんな中、最近彼女ができたと話題の田中が「(寝る時は)横で…」と語り出すと、松本から「田中、結婚するの?」と直球の質問が飛び出す。それに対して田中は「ちょっと、まぁ…」と、“彼女との今後”について言及する。

 岩尾は「“実は過去にこんな人と共演していた”、という経験はありますか?」と切り出す。岩尾はかつて、ドラマで紗栄子と共演したそうで、当時のエピソードを明かして一同を驚かせる。また、紗栄子は「初めて出演したドラマで、風間さんとご一緒させていただいた」と明かす。当時14歳の紗栄子は、地元の宮崎県から通いながら撮影に参加しており、風間は「(紗栄子は)初めてのドラマ現場ですごく緊張されていて…」と当時を振り返る。そんな状況を察した風間は、彼女をある場所に連れ出したというが、当時の自分の行動を「今思うと、それはそれで怖い」といい、一同の笑いを誘う。

 その他にも、太田の「型破りな芸人はもう売れないのか?」の話題や、風間の「毎日着る服を1着だけ選ぶなら?」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す。

 太田光代が出演する『人志松本の酒のツマミになる話』はフジテレビ系にて本日4月22日21時58分放送。

関連記事(外部サイト)