二宮和也×中丸雄一×山田涼介×菊池風磨『ジャにのちゃんねる』、『24時間テレビ45』メインパーソナリティーに決定

二宮和也×中丸雄一×山田涼介×菊池風磨『ジャにのちゃんねる』、『24時間テレビ45』メインパーソナリティーに決定

『24時間テレビ45』でメインパーソナリティーを務める『ジャにのちゃんねる』(左から)山田涼介、二宮和也、中丸雄一、菊池風磨(C)日本テレビ

毎年恒例『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーが23日発表され、今年は、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のユニットとして活動中の二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が務めることが分かった。

 4人はこの日、櫻井翔がMCを務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系/毎週土曜21時)に出演、番組内でメインパーソナリティー担当が明かされた。YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」は、開設してからわずか1年でチャンネル登録者数319万人(※2022年4月22日時点)と快進撃。4人は過去にそれぞれのグループとしてメインパーソナリティーの経験があり、今回で二宮は6回目、中丸、山田、菊池は2回目のメインパーソナリティー就任となる。

 メインパーソナリティー就任に際し「我々4人で楽しい24時間テレビをお届けできたらと思います(二宮)」、「24時間テレビという夏の一大イベントが、みなさんにとって楽しい時間になるように頑張ります(中丸)」、「この4人でやる意味を、テレビを通して視聴者のみなさんにも伝えられたらと思います!(山田)」、「僕たちと一緒にこの夏を盛り上げていただけたら嬉しいです!(菊池)」とそれぞれコメントした。

 第45回目となる今回は「会いたい!」をテーマに、8月27日〜28日に両国・国技館にて開催を予定。個別の企画については今後随時発表となる。またYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」にて、「24時間テレビ」関連コンテンツも配信される。

 『24時間テレビ45』は、日本テレビ系にて8月27日〜28日に放送。

※二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨のコメント全文は以下の通り

■二宮和也

 「ジャにのちゃんねる」が選ばれたと聞いた時は、とても驚きましたが、出演させて頂くからには臆する事なく、新しいことにも挑戦してみたいと思います!「ジャにのちゃんねる」をご覧になったことのない方は、なぜこの4人なのかわからないと思うのですが、YouTubeを通して仲良く1年活動してきたチームワークもありますので、放送と併せて、YouTubeでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
 我々4人で楽しい「24時間テレビ」をお届けできたらと思います!


■中丸雄一

 (メインパーソナリティーの)お話を聞いたときは「まさか!」と思うほど衝撃的で、まだ驚いています。今回、「24時間テレビ」と「ジャにのちゃんねる」がコラボするという、これまでになかった特別な企画もありますし、夏の本番まで週に1回、「24時間テレビ」の動画が配信されますので、当日だけではなく今から楽しんでいただけたらと思います。チャリティーの輪を広げるために努めたいと思いますが、それ以上に「24時間テレビ」という前向きで楽しい夏の一大イベントが、みなさんにとって楽しい時間になるように頑張ります。


■山田涼介
 
 「ジャにのちゃんねる」でニノさんからメインパーソナリティー就任発表を告げられたのですが、よく嘘をつかれるので信じられなかったです。「ジャにのちゃんねる」は、ゆるくやらせていただいておりますが、「24時間テレビ」では、しっかりする部分とゆるく楽しくやる部分とうまくバランスをとりながら、この4人でやる意味を、テレビを通して視聴者のみなさんにも伝えられたらと思います。「ジャにのちゃんねる」の良さ、我々らしさを全力で押し出しながら「24時間テレビ」の楽しさをみなさんにお伝えしたいと思います。


■菊池風磨
 
 まさかの大抜擢で驚きました!みなさん先輩なので緊張感がありますが、失敗してみなさんの足を引っ張らないように精一杯、努めたいと思います。 “僕たちらしく”を意識して、「24時間テレビ」をしっかりと伝えられるよう頑張ります。視聴者のみなさんにも“みなさんらしく”、僕たちと一緒にこの夏を盛り上げていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します!


■『24時間テレビ45』宮崎慶洋プロデューサー

 「誰かに会いたい!」そう想うことの尊さを、改めて強く認識させられたコロナ禍。

 今年の24時間テレビは、そんなコロナ禍の真っただ中で、新たなチャレンジに踏み出した「ジャにのちゃんねる」の4人をメインパーソナリティーに迎え、彼らと二人三脚で番組作りに取り組みたいと思っています。
 
 二宮さん、中丸さん、山田さん、菊池さんが、「ジャにのちゃんねる」のファンに向けて、とても近い距離感で、気取らずに語りかける姿を見て、この4人なら、24時間テレビをより皆様にとって身近な番組に導いてくれるのではないかと 、今からとてもワクワクしています。今年は、地上波放送だけでなく、彼らのお家芸の動画配信も大いに活用して、できるだけ多くの「会いたい!」 を実現し、番組を観て下さった皆さんが、自分が会いたいあの人の事をふと思い出してくれる…そんな24時間テレビをお届けしたいと思っています。

関連記事(外部サイト)