Snow Man・佐久間大介、アニメ『カードファイト!! ヴァンガード』新作声優に&動画コメント到着

Snow Man・佐久間大介、アニメ『カードファイト!! ヴァンガード』新作声優に&動画コメント到着

新キャラクター・廻間ミチルの声を務めるSnow Man・佐久間大介

7月よりテレビ東京系ほかにて放送されるアニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』に、Snow Manの佐久間大介が声優出演することが発表された。新キャラクター・廻間ミチル(はざま・みちる)の声を務める。

 ブシロードのトレーディングカードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」のテレビアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」シリーズは、2011年1月にスタートして以来、10年以上の歴史を誇る人気作。昨年4月から『カードファイト!! ヴァンガード overDress』Season1、同年10月からSeason2が放送。本作はその続編となる新シリーズだ。

 今回、物語の中核を担う新たなメインキャラクター・廻間ミチル役の声優にSnow Man・佐久間大介が決定。

 佐久間が声を務める廻間ミチルは、さまざまな最年少記録を次々と塗り替えつつある、元アンダー20世界王者。寝ている時間の夢まで含めてすべての時間をファイトに捧げて強くなってきた人物で、世界最高水準の戦いなど自分を砥ぐことのできるファイトを渇望している。

 佐久間は「『ヴァンガード』へのオファーをもらった時は歴史が長い作品だとは知っていたので、そこに自分が関わるとなった時に『大丈夫かな?』と緊張や不安はあったのですが人気声優さん達を輩出されたアニメなので、その歴史にちゃんと“佐久間大介”がいたという意味が残ればという思いで気合を入れて頑張っています。アフレコ現場でもすごい人たちとご一緒できることが嬉しくて楽しくやらせてもらっています」とコメント。

 演じるキャラクターについて「僕の演じるミチルはぼーっとしている感じではあるんですけど常に頭の中でカードの事ばかり考えている子です。抜けてる感じの子って守ってあげたくなりますよね。愛着を与えてくれるキャラクターかなと思います。だけど天才と言われているとても強いファイターなので色んなキャラクターとファイトをしていく中でどういう戦い方をするんだろうとか、ここでこのカードがくるか!というワクワク感も感じられると思います」と話す。

 そして「僕が演じるミチルをどうかたくさん愛してください! よろしくお願いします!」とメッセージを寄せている。

 また、YouTube「ヴァンガードチャンネル」では、佐久間からの特別動画コメントを公開している。

 アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』は、テレビ東京系ほかにて7月から放送。

関連記事(外部サイト)