メーガン妃プロデュースのNetflixアニメシリーズ、早くも制作キャンセルに

メーガン妃プロデュースのNetflixアニメシリーズ、早くも制作キャンセルに

メーガン妃プロデュースのNetflixアニメ、早くも制作キャンセルに(C)Zeta Image

英王室を離脱し、生活の拠点を米カリフォルニア州に移すとともに、Netflixと巨額の契約を結んだヘンリー王子とメーガン妃。そのうちのひとつ、メーガン妃が製作を手掛けるアニメシリーズが、キャンセルされたことが明らかになった。

 Deadlineによると、今回キャンセルになったのは、メーガン妃が制作会社アーチウェル・プロダクションズを通じて、デヴィッド・ファーニッシュと共に製作総指揮を務めるアニメシリーズ『Pearl(仮題)』。

 アーチウェル・プロダクションズがNetflixと結んだ複数年契約に基づいて製作されるファミリー向けアニメシリーズで、歴史上の偉大な女性たちに触発された12歳の少女の冒険物語が描かれる。アーチウェル初のアニメシリーズになる予定だった。

 記事によると、『Pearl(仮題)』はまだ企画の段階で、キャンセルとなったことでの損害は出ないという。

 関係者の話では、今後もアーチウェル・プロダクションズとNetflixの関係は固く、ヘンリー王子が設立した負傷した軍人のための国際スポーツ大会、インビクタスゲームを追うドキュメンタリー『Heart of Invictus(原題)』など、他の企画については影響がないと見られている。

関連記事(外部サイト)