AKB48新メンバー17期生・佐藤綺星、15期生の姉・佐藤妃星の名前を出さずに合格 総監督・向井地美音もビックリ

AKB48新メンバー17期生・佐藤綺星、15期生の姉・佐藤妃星の名前を出さずに合格 総監督・向井地美音もビックリ

AKB48第17期生お披露目会に出席した新メンバー・佐藤綺星 クランクイン!

AKB48の第17期生お披露目会が4日、都内で行われ、新メンバーの11名が報道陣に初お披露目された。各メンバーはそれぞれ初々しく意気込みを語り、それぞれのチャームポイントなどをアピールした。

 第17期生オーディションは、昨年12月15日より募集を開始。この日、新メンバー(研究生)となる17期生、平田侑希(ひらた ゆき)、不袋百椛(ほてい もか)、正鋳真優(まさい まゆう)、水島美結(みずしま みゆう)、山崎空(やまざき そら)、太田有紀(おおた ゆき)、小濱心音(こはま ここね)、佐藤綺星(さとう あいり)、橋本恵理子(はしもと えりこ)、長谷川新奈(はせがわ にいな)、畠山希美(はたけやま のぞみ)の11名がお披露目された。

 同お披露目会には、AKB48グループ総監督の向井地美音、村山彩希、柏木由紀も出席した。
 
 平田は「ずっと憧れていて、大好きだったAKB48に自分が入ることができて、本当に嬉しいです」と喜びをあらわに。正鋳も「AKB48という素敵な歴史をもつグループに入ることができてとても幸せ。ここがスタートだと思うので、ここから全力で駆け上がれるように、一生懸命がんばっていきます」と意気込んだ。

 また佐藤は、15期生の佐藤妃星と姉妹。「お姉ちゃんと同じグループに所属できてすごく嬉しいです。お姉ちゃんもすごく喜んでくれた」とほほ笑み、「私は、皆と同じように、自分の力でしっかりAKB48に合格したくて、お姉ちゃんの名前は出さずに合格できた。普段から仲がいいので、仲の良さも生かしつつ、二人でがんばっていきたい」とアピールした。

 15期生の向井地は、佐藤が同期の妹であることについて「本当に驚きました。オーディションを見たときに全然知らずに『佐藤ちゃんかわいいな〜』と思っていた。まさか同期の妹だとは本当に知らなかった」と言い、「綺星ちゃんとは昔、まだ小学生くらいのときに事務所の一階で会ったことがある。そのときに『美音ちゃん、いつも見ています』みたいなことを言ってくれた。その子が高校生になって、同じメンバーになるのはすごい奇跡みたい」と話した。

 「AKB48 第17期生 お披露目 劇場から生配信 SP」では、5月4日17時よりAKB48公式YouTube・AKB48公式Twitter・AKB48公式LINE LIVE・ニコニコチャンネルなどにて実施。また、17期生がTGC teen 2022 Fukuokaへ出演することが明らかにされた。

関連記事(外部サイト)