日向坂46・渡邉美穂、“映画館での失敗エピソード”披露も総ツッコミの声「そんなわけないよ!」

日向坂46・渡邉美穂、“映画館での失敗エピソード”披露も総ツッコミの声「そんなわけないよ!」

日向坂46・渡邉美穂 クランクイン!

『しくじり先生 俺みたいになるな!!【公式】』YouTubeチャンネルが6日に、5月8日に放送される『しくじり先生 GWスペシャル』(テレビ朝日系/23時)より本編未公開トークを先行公開。日向坂46・渡邉美穂が映画館でやってしまった“しくじりエピソード”を披露すると、平成ノブシコブシ・吉村崇、ハライチ・澤部佑らから「そんなわけないよ!」「卒業前にかかっちゃってる」とツッコミの声が上がった。

 オードリー・若林正恭から最近しくじったエピソードを問われ、映画館の上映に遅れたときの出来事を話し始めた渡邉。「映画の上映時間を10分勘違いしてたんですよ。10分遅くて入っちゃって私。そのとき、もう劇場内がすごい暗くなってて」と上映スタート直前の館内で手探りの中、自分の席を探していたのだという。

 暗がりでよく見えない中、なんとか自分の席であろう場所を見つけた渡邉。「ここか、と思って『えいっ!』って座ったら、人がいて…」と、なんと知らない人の膝の上に座ってしまったのだという。

 すると吉村、澤部は「そんなわけないよ!」「それは(人がいるのは)わかるね」とすぐさまツッコミ総攻撃。渡邉は「違うんです! ホントなんです!」と必死に主張するが、「卒業前にかかっちゃってる」(吉村)、「エピソードトーク卒業してください」(若林)とグループの卒業を控える渡邉のトークに対して“盛っている”と指摘した。

 渡邉が座ってしまったのは「キレイなお姉さん」だったそうだが、結局、渡邉の席はその女性の隣だった。その後上映が始まったが、膝の上に乗ってしまうという失敗のせいで「何も内容が頭に入ってこなくて…お互いに気まずくて…」と明かした渡邉。

 若林から「ちなみに何の映画だったんですか?」と聞かれたが「えっと…」と答えられなかったため、「出てこないね。映画なんて見ていないから」と澤部からは“盛ってる”どころかエピソードの“創作”を疑われ、「行きました! 行きました!」と最後まで必死に主張していた。

関連記事(外部サイト)