『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』撮影終了! ガン監督が秘密の新キャストを示唆

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』撮影終了! ガン監督が秘密の新キャストを示唆

ジェームズ・ガン監督、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』撮影終了を報告(C)AFLO

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の最新作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3(原題)』の撮影がついに完了したと、ジェームズ・ガン監督がツイッターでファンに報告。さらに、出演未発表の俳優が登場することを示唆した。

 現地時間5月6日、ジェームズ・ガン監督がツイッターにて、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』の撮影が終了したことを報告し、主演のクリス・プラットをはじめ、ネビュラ役のカレン・ギラン、ドラックス役のデイヴ・バウティスタ、マンティス役のポム・クレメンティエフ、そしてクラグリン役で弟でもあるショーン・ガンが、ガン監督と楽しそうに笑う写真を公開した。

 続けてガン監督はこの投稿にリプライする形で、ガモーラ役のゾーイ・サルダナに言及。そこには「(そしてもちろん、ゾーイもいました。でも彼女の写真は、まだ出演のアナウンスをしていない俳優と一緒に写ってるものしかなかったのでね!)」と書かれている。

 『Vol.3』は、ガン監督がメガホンをとるシリーズ最後の一作となることが明らかになっている。今回のツイートでも、「『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』3部作の撮影を終えました。このすばらしいキャストとスタッフ、そして彼らの美しい才能と優しいソウルが大好きでした。10年近く、彼らと一緒に旅して来られて、僕はラッキーな人間です」とコメントしている。

 トリロジーの最終話とあって注目されているものの、ストーリーについてはまだ何も明かされていない。今回公開された俳優陣に加え、ヴィン・ディーゼル、ブラッドリー・クーパー、シルヴェスター・スタローン、そしてウィル・ポールターが出演することがわかっている。

 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』は、2023年5月5日に全米公開予定。

関連記事(外部サイト)