土屋太鳳『やんごとなき一族』で共演の上島竜兵さんへの思い「この感謝の気持ちは、永遠に変わりません」

土屋太鳳『やんごとなき一族』で共演の上島竜兵さんへの思い「この感謝の気持ちは、永遠に変わりません」

土屋太鳳 クランクイン!

女優の土屋太鳳が11日、自身のインスタグラムを更新。亡くなったダチョウ倶楽部・上島竜兵さんとの共演を振り返り「この感謝の気持ちは、永遠に変わりません」と思いをつづった。

 ダチョウ倶楽部は、土屋が主演を務めるドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系/毎週木曜22時)に出演。主人公・佐都(土屋)の実家の大衆食堂「まんぷく屋」の陽気な常連客の八を上島さんが、源を寺門ジモンが、ロクを肥後克広が演じた。

 土屋はメイキング写真と共に「今日の東京の空は、おだやかでした。 でもおだやかな分、大きな寂しさを感じます」とコメント。「人と御一緒する御縁は 本当にかけがえのない宝物です」とし、佐都が健太(松下洸平)と出会えたのは、佐都の魅力もあるとした上で「佐都を育ててくれたお母さんや まんぷく食堂の常連のお客さんたち、家族のような存在のロクさん、源さん、八さんが素敵だったから」と記した。

 また、土屋は「佐都もだけれど私自身も 新しい作品と現場がスタートする時期に どんなに励まされたか、どんなに心強かったか… 『きっと実家で佐都も、こう感じてたんだろうな』というその実感が佐都の役作りの一歩になりました」と回顧。「賑やかな中でも柔らかな雰囲気と、あたたかな人情味溢れる演技。 御一緒出来たことを心から感謝しています。 桜が咲いたあとも桜の美しさが永遠に心に残るように、この感謝の気持ちは、永遠に変わりません。 感謝を込めて祈りたいと思います」と思いをつづった。

【相談窓口】
いのちの電話
■ナビダイヤル  0570-783-556
10時から22時まで
■フリーダイヤル 0120-783-556
毎日16時から21時まで
※毎月10日午前8時から翌日午前8時まで

引用:「土屋太鳳」インスタグラム(@taotsuchiya_official)

関連記事(外部サイト)