吉高由里子、大河『光る君へ』主演発表後の家族の反応明かす 「微笑ましい」「ほっこり」と反響

吉高由里子、大河『光る君へ』主演発表後の家族の反応明かす 「微笑ましい」「ほっこり」と反響

吉高由里子 クランクイン!

女優の吉高由里子が12日、自身のツイッターを更新。2024年放送の大河ドラマ『光る君へ』の主演を務めることが発表されてからの家族の反応を明かした。

 大河ドラマ第63作となる本作は、平安中期にのちに世界最古の女性文学といわれる『源氏物語』を生み出した紫式部の人生を描く。11日に吉高が主演の紫式部/まひろを演じることが発表された。

 吉高は11日にツイッターにて主演を報告すると共に「今日まで実感なかったのですが こうして皆様にお伝えする日を迎えられて じわじわと実感しながら その日に向かっていきたいと思います」と心境を告白。「長い作品になりますが 優しい眼差しで見守ってくだされば幸いです ありがとうございます」とつづっていた。

 12日には「お陰様で嬉しい連絡があちこちからあります」とした上で、家族の反応を報告。「父→これは見る! と言っていたので 未視聴の最愛を推奨しました。 母→私の作品総覧しております。 兄→忙しくなるね、また銀行に行けなくなっちゃう? と謎のイジリがあったのでスルーです」と、家族とのやりとりを明かした。

 ファンからは「お兄様の反応面白いですね笑」「スルーしちゃう吉高ちゃん最高」「微笑ましい」「ほっこり」「吉高家最高」などの反響が集まっている。

引用:「吉高由里子」ツイッター(@ystk_yrk)

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?