芸能人は職業欄に何と書く? 千鳥・大悟の回答に「かっこいい!」の声

芸能人は職業欄に何と書く? 千鳥・大悟の回答に「かっこいい!」の声

千鳥・大悟 クランクイン!

お笑いコンビ・千鳥の大悟が、20日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系/毎週金曜22時)に出演。芸能人は職業欄に何と書くかという議論の中で、大悟の回答に「かっこいい」という声が上がった。

 番組ではチョコレートプラネット・長田庄平が「みなさん、何か契約するときとか、職業欄に何て書いてますか?」と問いかけた。長田は「僕は一応芸人やらせてもらってるんですけど、『芸人』って書いていいのか…。『芸人』と書くことで調子乗っているというか、『俺なんかが芸人を背負っていいのか…』と思いますし、『タレント』って書くのもスカしてるように思いますし…」と、職業欄を埋める際にいつも迷うことを明かす。
 
 この話題に松本は「自由業かも」と回答し、千鳥のノブも「自由業か自営業」と回答するなか、大悟は「芸人。ワシ芸人やから」とぶっきらぼうに回答。この回答にスタジオでは笑い声とともに「かっこいい!」といった声が上がる中、「何?って言われたら間違いなく芸人やから」と続ける大悟に、松本が「来年から『大悟』って書け!」とツッコミを入れて笑いを誘った。

 山之内すずはこの話題で「会社員」と書くと明かしたが、長田は「吉本は契約してない。だから会社員じゃない。そこが迷う」と明かし、松本も「110周年とかいうけど、契約金ももらってない!」と所属事務所にツッコミを入れて笑いを誘っていた。

関連記事(外部サイト)