なにわ男子・大橋和也主演『俺かわ』スピンオフ第2話でドキドキの急展開! 第1話の地上波放送も決定

なにわ男子・大橋和也主演『俺かわ』スピンオフ第2話でドキドキの急展開! 第1話の地上波放送も決定

『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』第2話より(C)テレビ朝日・ジェイ・ストーム

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(テレビ朝日系/毎週土曜23時30分)のスピンオフドラマで、なにわ男子の大橋和也が主演する『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』の第2話が、TELASAにて5月21日の『俺かわ』第6話放送終了後より独占配信される。

 『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』は、山田涼介(Hey!Say!JUMP)演じる「かわいい」を武器に生きてきた<あざかわ男子>丸谷康介と、芳根京子演じる26年恋愛経験ゼロの<ロボット女>真田和泉という、キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。

 スピンオフドラマ『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』の主人公は、本編で図らずも康介の“かわいい”を脅かす存在となる若手社員・一ノ瀬圭(大橋)。弥生ビールの関西支社から東京本社の営業1部に異動してきた入社3年目の若き営業マン・一ノ瀬が、恋に仕事に奮闘しながら成長していく甘酸っぱくもほろ苦い上京物語だ。

 第1話では、慣れない土地で仕事に奮闘中の一ノ瀬が、高校時代の元カノ・大原美波(上西星来)と運命の再会を果たした。

 第2話では、美波への思いを封印してきた一ノ瀬の心を揺さぶる出来事がぼっ発。上京して芸能人になり、弥生ビールの新商品「夏浪漫」のイメージキャラクターも務める美波が、突然一ノ瀬の自宅を訪ねてきたのだ。戸惑いながらも部屋に迎え入れた一ノ瀬に、美波は仕事で悩んでいることを語り始め…。つい最近、美波と同じような経験をした一ノ瀬は、悩みを相談した時に上司・山室つかさ(西田尚美)が掛けてくれた言葉を思い出し…。

 まだまだ発展途上の若手だけれど、一緒にお酒を飲むほど大人になったことに感慨深い気持ちになる一ノ瀬と美波。運命の再会を果たした夜、お互いに弱い部分もさらけ出して語り合った2人は…?

 さらに5月22日27時から放送される『テラサってる?』(テレビ朝日)では、『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』を大特集。康介(山田)と和泉(芳根)の不器用な2人のかわいすぎる恋模様を詰め込んだシーンをたっぷり振り返るほか、『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』の第1話も地上波初放送する。

 スピンオフドラマ『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』第2話は、TELASAにて5月21日の『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』第6話放送終了後より独占配信。

関連記事(外部サイト)