『ちむどんどん』突然帰宅の賢秀&大歓迎の優子にツッコミ続出「説教せなアカン」

『ちむどんどん』突然帰宅の賢秀&大歓迎の優子にツッコミ続出「説教せなアカン」

『ちむどんどん』で賢秀を演じている俳優の竜星涼 クランクイン!

黒島結菜がヒロインを務める連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第7週「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」(第32回)が24日に放送され、借金を作り失踪していた賢秀(竜星涼)が、沖縄・やんばるの実家に帰宅。母・優子(仲間由紀恵)が優しい笑顔で出迎えると、ネット上にはツッコミが集まった。

 東京のレストランに就職した暢子は、少しずつ仕事に慣れていくものの、オーナーの房子(原田美枝子)のキツい態度に不満を募らせていた。

 一方、沖縄では、長女・良子(川口春奈)が石川(山田裕貴)に婚約の話を打ち明ける。石川は複雑な表情を浮かべつつも「おめでとう」と祝福。良子はそんな石川へ思いをあきらめるために「失礼します」と言い残し、彼の元を去るのだった。

 その後、やんばるの実家で優子はそろそろ金吾(渡辺大知)との縁談について返事をしてほしいと良子に働きかける。優子が良子に「断っても構わないんだよ」と優しい言葉をかけていると、庭先で「沖縄県民! やんばる・比嘉家の皆様! 沖縄の1番星! みんなの賢秀様のおかえりやさ〜」と大声を上げる長男・賢秀の姿が。

 東京のボクシングジムで借金を作り、さらに暢子の所持金を盗んでギャンブルに興じ、そのまま失踪していた賢秀が突然実家に姿を現すと、ネット上には「賢秀!!金返せよ!!」「にーにー、どのツラ下げて帰ってきたんだよぉ〜」「よくもまぁヌケヌケと」「にーにー、どうやって帰ってきたんだ…」などのコメントが続出。

 賢秀の突然の帰宅に呆然とする良子と末っ子の歌子(上白石萌歌)とは対照的に、優子はとびきりの笑顔で「おかえり! 早く上がりなさい! すぐご飯の支度しようね!」と出迎える。そんな優子の姿にも「お母ちゃん!あなたは1番賢秀を叱らないとダメでしょ!」「いや、甘すぎるでしょ…」「ご飯用意する前に叱りなはれ」「後でちゃんと説教せなアカンよ」といった投稿も相次いでいた。

関連記事(外部サイト)