松本若菜&尾上松也、“舞い踊る”オフショットに反響 「ブラボー」「クセ強すぎ」

松本若菜&尾上松也、“舞い踊る”オフショットに反響 「ブラボー」「クセ強すぎ」

(左から)尾上松也、松本若菜 ※ドラマ『やんごとなき一族』公式インスタグラム

女優の土屋太鳳が主演するドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の公式インスタグラムが21日、松本若菜と尾上松也のオフショットを公開。ファンからは「最高」「素敵です」などの反響が集まった。

 本作は、庶民の家庭から上流社会の一家・深山家に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都(土屋)が、理不尽な家のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、夫・深山健太(松下洸平)とともに真正面から立ち向かい奮闘するアフター・シンデレラ・ストーリー。尾上は深山家の長男・明人を、松本は明人の妻・美保子をそれぞれ演じる。

 この日「第4話〜5話で見事に? #さとけんた を出し抜いた長男の明人・美保子夫妻」と公式が投稿したのは、尾上と松本が踊っているようなポーズを決めているオフショット。2人は本作のタイトルバックでも同じようなポーズをとっており、公式は「タイトルバックを再現してもらった」とつづりながらも「…のはずが 『喜びのあまり舞い踊る2人』みたいになっちゃいました」と明かした。

 松本と尾上の“舞い踊る2人”ショットにコメント欄には「最高」「ブラボー」「この夫婦本当に憎めない」「クセ強すぎて笑いました」「キャラが神ってる」などの反響が集まった。

引用:ドラマ『やんごとなき一族』公式インスタグラム(@yangoto_fuji)

関連記事(外部サイト)