“きれい好き”滝沢カレンのこだわり 「家で赤ワインをこぼしたら?」に驚きの回答

“きれい好き”滝沢カレンのこだわり 「家で赤ワインをこぼしたら?」に驚きの回答

滝沢カレン クランクイン! 写真=松林満美

モデル、タレントの滝沢カレンが22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週金曜20時)に出演。きれい好きとして出演した滝沢は、自宅でのこだわりを明かした。

 この日の番組は「家事ウマ」タレントと「家事ベタ」タレントが一同に介し、自身のこだわりや、悩みなどを明かしていった。
 
 「家事ウマ」サイドとして出演した滝沢は、ティッシュペーパーやトイレットペーパーといった紙類を重宝し、自宅には常にストックがある状態だという。それらが不足するまで買いに行かない人を見ると、「この人の家には行けない」と思ってしまうのだとか。

 そのこだわりは徹底しており、自宅のリビングではいつどこで何かをこぼすことがあっても最短で対処できるように、部屋の四隅にティッシュペーパーを設置していると明かした。トイレットペーパーやキッチンペーパーも、使い切るぎりぎりになってから買いに走るような性格の人が信じられないのだという。
 
 司会の明石家さんまが「ワインなんか友だちがこぼしたらめっちゃくちゃ腹立つやろ?」と尋ねると、滝沢は「こぼして嫌な気持ちになるようなものは、家に置かないようにしているんです」と明かし、赤ワインやコーヒーは置かない徹底ぶりを明かすと、スタジオでは驚きの声が上がっていた。

関連記事(外部サイト)