マツコ「芸能界で一番付き合いが古いかもしれない」 芸歴40年ハイヒール・モモコを深掘り

マツコ「芸能界で一番付き合いが古いかもしれない」 芸歴40年ハイヒール・モモコを深掘り

『マツコ会議』で共演するマツコ・デラックス、ハイヒール・モモコ(C)日本テレビ

今夜5月28日23時放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、芸歴40年を迎える漫才師ハイヒール・モモコを深掘りする。

 ハイヒール・モモコは、1982年に吉本興業の養成所NSCの一期生として入所。その後、芸人として第一線で活躍しながらも、結婚、出産とプライベートの人生も着実に歩んできた。

 モモコは、そんな人生のすべてをさらけ出し、常に話題を集めてきた。番組の企画で知り合った政仁さんとの結婚式は、テレビ特番として放送されたのだそう。さらには、家族旅行や出産までテレビで放送したという。最近では、YouTubeチャンネルを開設し、そのチャンネルでも白髪染めの様子まで公開するなど、今も変わらずプライベートをさらけ出し、注目を集めている。

 「1分1秒も無駄にしたくない」というモモコは、自分がテレビ出演の時に着用した衣装やスタイリストから買い取った洋服などを集めたセレクトショップを経営している。店舗をテレビ局の近くに構え、テレビ出演の合間に店に出ているという。

 マツコ・デラックスは、ハイヒール・モモコが芸能界で一番付き合いが古いかもしれないと言い、「大阪の次世代トップババアはモモコさん。このアグレッシブさは、本当にすごいよ」と語る。それに対しモモコは「私すぐに何でも顔を出すからね。ご飯会でも、呼ばれてないやつも行くからね」と言う。そのほか、シャネル好きで知られるモモコの40年にわたって買い集めたコレクションが収められた「シャネル部屋」も披露。家族も登場し、モモコ一家をマツコが深掘りする。

 ハイヒール・モモコが出演する『マツコ会議』は、日本テレビ系にて5月28日23時放送。

関連記事(外部サイト)

  • 記事にコメントを書いてみませんか?