道枝駿佑×福本莉子『今夜、世界からこの恋が消えても』TikTok企画が始動 新場面写真解禁

道枝駿佑×福本莉子『今夜、世界からこの恋が消えても』TikTok企画が始動 新場面写真解禁

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』場面写真(C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

なにわ男子の道枝駿佑と女優の福本莉子がダブル主演する映画『今夜、世界からこの恋が消えても』のTikTokが開設。併せて、道枝演じる透と福本演じる真織、それぞれ大切な友人とのシーンを切り取った“友情ショット”が解禁された。

 電撃小説大賞の2019年受賞作を実写化した本作は、眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロインと、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公のはかなくも切ない愛の物語。主人公・神谷透を本作が映画初主演となる道枝、ヒロインの日野真織を福本が演じる。監督は『僕等がいた 前篇・後篇』(2012)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(2016)の三木孝浩。脚本は月川翔と松本花奈が共作。映画音楽には亀田誠治を迎えた。

 このたび、本作のTikTok公式アカウントが誕生。映画の脚本・キャストのボイス・本編映像・メイキング映像をふんだんに使用し、特別編集した“観る小説”「夜の連続TikTok小説 セカコイ」が、平日の毎夜20時頃に投稿されることが決定。亀田誠治が本作のために書き下ろしたオリジナル楽曲が使用される豪華仕様に。

 記念すべき第1弾として公開されたのは、道枝がほほ笑むメイキングカットから始まる「♯1記憶障害の朝」。小説の文章と映画の映像が合わさる“観る小説”で、いち早く『セカコイ』の世界へ没入できる。「夜の連続TikTok小説 セカコイ」は、6月1日を皮切りに、平日の20時頃に全17話を「セカコイ」公式TikTokアカウントにて投稿予定(6月1日のみ18時投稿)。

 さらに、道枝演じる透と福本演じる真織、それぞれ大切な友人とのシーンを切り取った“友情ショット”も解禁。

 道枝演じる透が、真織に嘘の告白するきっかけとなる友人・下川を演じるのは、前田航基。彼がクラスメイトの三枝(西垣匠)から嫌がらせを受けており、それを止めようとした透が、その条件として、真織に告白するよう、三枝からけしかけられる。今回解禁されたショットは、自分をかばってくれたことを知らないまま、下川が透に教室で話しかける、透のやさしさが垣間見えるシーンになっている。

 また、真織と古川琴音演じる親友・綿矢泉との2ショットも解禁。泉は、真織が前向性健忘を患っていることを知る数少ない人物で、真織を妹のように心配し、最初は透にも敵意をむき出しに。しかし、透が自分と同じ作家を好きと知り同類と認めると、次第に2人を見守る存在になっていく。

 映画『今夜、世界からこの恋が消えても』は、7月29日より全国公開。

関連記事(外部サイト)