浜田雅功も「めっちゃ怒られた」武尊の知られざる“こだわり”「試合中も直している」

浜田雅功も「めっちゃ怒られた」武尊の知られざる“こだわり”「試合中も直している」

武尊 クランクイン!

キックボクサーの武尊が、14日にダウンタウンの浜田雅功がレギュラーを務める番組『ごぶごぶ』(MBS毎日放送)に出演。浜田も驚きの、髪型に対するこだわりを告白した。

 この番組は、浜田が毎回替わる相方・スタッフと共に上下関係を捨て、五分五分の立場で進行するロケ番組。
 
 6月19日に開催される格闘技の興行『THE MATCH 2022』での那須川天心との戦いを控えいる武尊。今回の放送では、“那須川選手との試合に勝ったら浜ちゃんに奢ってもらうものを下見したい!”をテーマとして、試合を前に浜田とご褒美探しのロケを決行した。
 
 ロケが進む中、武尊のこだわっているものの話へ。「食と、車とか、ファッションとか…」と話す浜田が不意に武尊の髪を触ろうとすると、突然の行動でも俊敏に避ける武尊。思わず浜田が「なんでお前はそんなに髪の毛いじられるの嫌がるの」と聞くと、ここから武尊の髪型への強いこだわりが明らかとなる。
 
 「めちゃくちゃ長い時間セットしてるんですよ!」と話す武尊に、浜田は「試合になったらどうせバサバサになるでしょう!」と質問。しかし、武尊から「試合中も直している」という衝撃の事実を伝えられ、浜田は思わず驚きの表情を見せる。
 
 聞くと、試合中でもグローブで少しずつ直しているという。首を捕まれたりした際に髪が崩れると、少し離れて直すという武尊には、浜田も思わず「(試合に)集中せい!」とツッコミを入れた。
 
 さらに、初めて会った時も髪型のことで怒られたという浜田。何気なくツッコミで頭を叩いた際に「めっちゃ怒られた」と話す浜田に、武尊は「最初、本当に嫌でした。凄い嫌でした」と笑い交じりに思い出を語った。

関連記事(外部サイト)