『テッパチ!』町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣ら戦闘服姿披露 青春感あふれるポスター完成

『テッパチ!』町田啓太、佐野勇斗、白石麻衣ら戦闘服姿披露 青春感あふれるポスター完成

ドラマ『テッパチ!』ポスタービジュアル(C)フジテレビ

7月6日から放送される町田啓太主演ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系/毎週水曜22時)のポスタービジュアルが完成した。町田をはじめ、佐野勇斗、白石麻衣らが戦闘服姿を披露している。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描く物語。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。防衛省の全面協力のもと、車両やヘリコプターなど実際に陸上自衛隊で使われている機材を使用した迫力満載のダイナミックな映像も見どころ。主人公・国生宙を町田、宙の自衛官候補生の仲間・馬場良成を佐野、エリート女性自衛官・桜間冬美をを白石が演じる。

 ポスターで青空をバックに戦闘服に身を包み、さわやかな笑顔を見せるのは、町田、佐野、白石、さらに北村一輝、工藤阿須加、桐山漣、佐藤寛太、時任勇気、一ノ瀬颯、久保田悠来、結木滉星ら総勢11名ものキャスト陣。それぞれが同じ方向を見つめるその姿からは、陸上自衛隊の世界では欠かせないチームとしての結束力が感じられる。

 そして、「友情も恋も、僕らの未来はホフク前身」と、未来に向かって前へ突き進む明るいコピーが添えられている。それぞれが大切な仲間と出会い、ともに支え合いながら成長していく姿をほうふつとさせる、青春感MAXの熱いビジュアルに仕上がった。第一部・第二部のキャストが一堂に会する姿は、実はこのポスターでしか見ることができない、“レア”なシチュエーションだ。

 併せて、ポスター撮影の裏側に密着したメイキング映像も解禁。初解禁となる本映像では、満面の笑みでポスター撮影するキャスト陣の姿に加え、キリッとした表情で役に入りながら敬礼指導を受ける様子に密着した映像も公開されている。

 ドラマ『テッパチ!』は、フジテレビ系にて7月6日より毎週水曜22時放送(初回15分拡大)。

関連記事(外部サイト)