日向坂46・齊藤京子&ヒコロヒー、笑福亭鶴瓶、藤原紀香らに感謝のプレゼント 竹内涼真に突撃ロケも

日向坂46・齊藤京子&ヒコロヒー、笑福亭鶴瓶、藤原紀香らに感謝のプレゼント 竹内涼真に突撃ロケも

『キョコロヒー』感謝の1時間SPより(左から)日向坂46・齊藤京子、竹内涼真、ヒコロヒー(C)テレビ朝日

6月29日23時15分より放送される『キョコロヒー 感謝の1時間スペシャル〜いきなり京子&ヒコロヒーに芸能界の恩人へプレゼント爆買いしてもらって渡しに押しかけます〜』(テレビ朝日系)のゲスト解禁第2弾として、笑福亭鶴瓶、藤原紀香、シソンヌ・長谷川忍、竹内涼真の出演が発表された。

 日向坂46・齊藤京子×お笑い芸人・ヒコロヒーという異色MC2人が、トーン低めのヘンテコトークを繰り広げる『キョコロヒー』。今回は4月に『スーパーバラバラ大作戦』に昇格してから初の1時間スペシャルとなる。

 テーマは「感謝」。『キョコロヒー』が23時台でスペシャルを放送できるのも、MC2人をここまで育ててくれた恩人のみなさんのおかげ…ということで、お節介ながら番組側が、2人が恩返しできる機会をコーディネート。なかば強引に、東京スカイツリータウン内の商業施設・東京ソラマチに連れていき、『キョコロヒー』の2人が感謝する10人の恩人へのプレゼント爆買いロケを行う。予算は2人合わせて10万円。2人は「あの人は何を贈れば喜ぶか?」と勝手に想像しながら、独断と偏見でプレゼントを次々購入していく。

 これまで、南海キャンディーズ・山里亮太、勝俣州和、ランジャタイ、白石麻衣、YOASOBIらのゲスト出演が発表されていたが、ゲスト第2弾として、笑福亭鶴瓶、藤原紀香、シソンヌ・長谷川忍、そして竹内涼真の出演が解禁された。

 藤原は齊藤が“恩人”として名前をあげたひとりで、2人は以前、舞台『サザエさん』でサザエさんとワカメちゃんを演じた間柄。お世話になった藤原への感謝をこめて齊藤はプレゼントを選ぶが、なぜか絶妙にちぐはぐなアイテムをそろえた“プレゼント詰め合わせセット”が完成して…? はたして藤原は喜んでくれるのか? 藤原のまさかの行動で一同、仰天の展開に。

 一方、ヒコロヒーは金遣いにキビシイ齊藤の監視と戦いながら、独特のセンスでプレゼントを購入。自ら選んだ品を、鶴瓶や長谷川のもとに手渡しに行く。ヒコロヒーが勝手な思い込みで長谷川のために購入したのは、山盛りの〇〇。突然、大量の○○を贈られた、長谷川の反応は? そして、プレゼントを手に大尊敬する鶴瓶のもとを訪ねたヒコロヒー。鶴瓶×ヒコロヒーの貴重な2ショットが実現するが、そこで明かされた感動エピソードとは?

 また、今回2人は木曜ドラマ『六本木クラス』(7月7日スタート、毎週木曜21時)を撮影中の竹内涼真にも、プレゼントを持って突撃ロケを敢行。実は、『六本木クラス』は、『キョコロヒー』が収録している会議室の隣の大きなスタジオで撮影している。勝手に“縁”を感じ、よくいえば“激励”、悪くいえば“売名”…というスタンスでスタジオに乗り込んだ2人。大所帯の『六本木クラス』チームにヒコロヒーが持っていった、ちょっぴり不可思議なプレゼントとは? さらに、齊藤が監督にとんでもない提案を言い放つ。

 『キョコロヒー 感謝の1時間スペシャル〜いきなり京子&ヒコロヒーに芸能界の恩人へプレゼント爆買いしてもらって渡しに押しかけます〜』は、テレビ朝日系(一部地域を除く)にて6月29日23時15分放送。

関連記事(外部サイト)