カタクリらウタのライブに! 『ONE PIECE FILM RED』ビッグ・マム海賊団のショート動画

カタクリらウタのライブに! 『ONE PIECE FILM RED』ビッグ・マム海賊団のショート動画

『ONE PIECE FILM RED』ポスタービジュアル(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』より、ビッグ・マム海賊団・カタクリ、オーブン、ブリュレのキャラクタービジュアルがショート動画で解禁された。

 本作は、今年連載25周年を迎える尾田栄一郎による人気漫画『ONE PIECE』を原作とするFILMシリーズ第4弾。

 世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す―。

 「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へとさかのぼる。

 今回、本作に四皇シャーロット・リンリン(通称ビッグ・マム)が率いるビッグ・マム海賊団から、シャーロット家次男のカタクリ、四男のオーブン、八女のブリュレが登場することがショート動画で明かされた。

 スイート3将星の1人であるカタクリは、モチモチの実の能力者であり、見聞色の覇気を使いこなして少し先の未来を見通せる程の実力者。ホールケーキアイランド編では、ルフィと激闘を繰り広げた誰もが認める3将星最強の男だ。

 オーブンはネツネツの実の能力を操り、トットランド脱出を試みる麦わらの一味と魚人海賊団の前に立ちはだかった。

 また、ブリュレはミラミラの実の鏡人間で、鏡の中の世界を行き来できる能力を持つ人物。能力を活かして、麦わらの一味を様々な場面で翻弄した。

 四皇の一角であるビッグ・マム海賊団が、シャンクスの娘であるウタのライブ会場に来た狙いとは…? ビッグ・マム海賊団のメンバーたちが『ONE PIECE FILM RED』でどのような活躍を見せるのか、今後の続報に期待が高まる。

 なお、明日より今回のショート動画に登場したキャラクターたちのキャラクタービジュアルが映画公式SNSにて順次公開される。

 アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』は、8月6日より全国公開。

関連記事(外部サイト)