サウナ大好き・サバンナ高橋、「ルール守らない客」への“揉めない注意の仕方”とは

サウナ大好き・サバンナ高橋、「ルール守らない客」への“揉めない注意の仕方”とは

6月23日放送『ダウンタウンDX』より(C)ytv

お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、23日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。20年間ハマり続けている“サウナ”にまつわるルールを語る。

 23日の放送では、「やりすぎ芸能人の異常な趣味SP!」と題し、“やりすぎている芸能人のいきすぎているライフ”をVTRで紹介。MCのダウンタウン(浜田雅功、松本人志)のもと、高橋やとろサーモン(久保田かずのぶ、村田秀亮)らが、それぞれがやりすぎている趣味について熱弁していく。
 
 20年間ハマり続けているというサウナについて語った高橋は、好きがいきすぎた結果、現在はマイサウナを3つも所有していることを告白。昨年、購入した別荘に建てたのがエストニアから輸入したバレルサウナであることや、自宅でアロマロウリュウを楽しめる仕様を公開する。
 
 すると、そんな高橋について、一緒にサウナへ行くことが多いという、とろサーモンの村田が「高橋さんのサウナルールが厳しい!」と暴露。
 
 村田は「サウナは水風呂に入る前に汗をシャワーで流すのがマナー、ただそれをしない人も多いじゃないですか!」と切り出すと「高橋さんが汗を流さないおじさんを注意する時、直接言わず、僕に『汗を流さないで入るなんて最悪のマナーやぞ!』と怒り、おじさんにマナーを教えるんです! それを聞いたおじさんは顔真っ赤にして出ていく」と解説。
 
 村田の話を受けた高橋は「直接言うと揉めごとになる」と苦笑を見せ、揉めない注意の仕方であることを明かす。
 
 高橋茂雄が出演する『ダウンタウンDX』は読売テレビ・日本テレビ系で6月23日22時放送。

関連記事(外部サイト)