総勢33名のものまね軍団が『金スマ』に集結 A.B.C‐Z・河合郁人は中居ダンスものまねを本人の前で初披露

総勢33名のものまね軍団が『金スマ』に集結 A.B.C‐Z・河合郁人は中居ダンスものまねを本人の前で初披露

『中居正広の金スマスペシャル』にものまね芸人33人が集結(C)TBS

今夜6月24日20時放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系)は、2週連続合計5時間スペシャルの第1弾となる「激似爆笑!豪華33名による極上ものまねSHOW3時間SP」。 原口あきまさ、ホリ、ミラクルひかる、神奈月、JP、山本高広、荒牧陽子、ビューティーこくぶらレジェンド陣から新世代の芸人まで、そうそうたるメンバーが渾身(こんしん)のものまねを披露する。

 「本業は別なのにものまねがスゴい新世代」では、異業種ものまねの精鋭たちが続々登場。さらに、新世代&レジェンドたちが力を合わせて届ける『金スマ』オリジナルの「108分間120連発ノンストップものまねメドレー!」は、前回大好評だった「ものまねアカペラ」など、バラエティー豊かな企画のオンパレードで、テレビで極上のものまねSHOWを届ける。

 さらに今回は、メドレー内で“ものまね夏フェス”を開催。ゆず、湘南乃風、スピッツ、KinKi Kids、大塚愛、aiko、大黒摩季など令和&平成の夏の名曲が勢ぞろい。超豪華コラボものまねでは、宇多田&ドリカム、ユーミン&中島みゆき、織田裕二&ASKA、Toshl&河村隆一、綾瀬はるか&MISIAなど、ものまねでしか見られない豪華コラボが実現する。

 そして、本人と見間違えそうになるクオリティーが続く中、ものまねかと思いきや…登場したのはEvery Little Thingの伊藤一朗本人。まさかの本人登場で中居も大混乱?

 パネラー席からは、A.B.C‐Zの河合郁人がジャニーズものまねメドレーに参戦。ジャニーズの大先輩・中居のダンスものまねを、初めて本人を前に披露する。果たして、中居からの“公認”を獲得することができるのか…。

 また、ものまねスペシャリストが厳選する“ものまね界をざわつかせる超新星”も登場。カラオケ100点連発の天才中学生からTBSアナウンサーによる爆裂B’zものまね、アーティストやテレビ初登場の怪物新人、女性アイドルまで、「本業は別なのにものまねがスゴい新世代」たちが続々。おのおのが圧巻の歌唱力と渾身のものまねソングを携え、スペシャリストたちの度肝を抜く。

 前回の放送で反響の大きかった「ものまねアカペラ」「神奈月ワールド」「原口エガちゃん&sa’ToshI」もパワーアップして披露?

 そのほか、YOASOBI、湘南乃風、桐谷健太のものまねMV、パネラーの大竹しのぶともう一人の大竹しのぶが登場し…ダブル大竹しのぶで司会進行。北川景子もお気に入りのものまね芸人たむたむが今回もまた事件を起こす?などなど、笑いっぱなしの3時間を届ける。

 『中居正広の金スマスペシャル』「激似爆笑!豪華33名による極上ものまねSHOW3時間SP」は、TBS系にて6月24日20時放送。

関連記事(外部サイト)