松本潤、なにわ男子・道枝駿佑らがSPトーク 「99.9」大感謝祭ライブビューイング開催決定

松本潤、なにわ男子・道枝駿佑らがSPトーク 「99.9」大感謝祭ライブビューイング開催決定

松本潤「99.9」大感謝祭開催のメッセージ動画より(C)2021『99.9‐THE MOVIE』製作委員会

松本潤が主演する映画『99.9‐刑事専門弁護士‐ THE MOVIE』のキャスト&監督らが登壇する「99.9」大感謝祭が、7月10日に全国ライブビューイング開催されることが決定した。

 TBSで2016年、2018年に日曜劇場で放送され支持を集めたリーガル・エンターテインメントドラマを映画化した『99.9‐刑事専門弁護士‐ THE MOVIE』は、昨年12月30日に全国公開され、大ヒットを記録。6月8日にはBlu‐ray&DVDも発売され、引き続き『99.9』への熱が加速している。

 このたび、ドラマシリーズから映画にいたるまでの感謝の気持ちを直接の全国のファンへ届けたいとのキャスト&スタッフ陣の思いから、「99.9」大感謝祭を開催。全国ライブビューイングで、今だからこそ語れる、この限りのスペシャルトークを届ける。

 当日は全国の会場で計2回のライブビューイング中継。1回目は東京・丸の内ピカデリーに松本潤、片桐仁、道枝駿佑(なにわ男子)、木村ひさし監督が登壇。そして2回目となる会場はTwitterで募集する全国のファンの声により決定する。

 Twitter上では「チーム99.9を映画館へ呼ぼう!キャンペーン」と題し、本日から7月1日まで「#999大感謝祭」をつけて「99.9」への熱いメッセージを募集。その中でキャスト・スタッフ陣が一番心に刺さったメッセージをくれた都道府県の劇場に、松本、片桐、道枝が訪れる。いったいどこの劇場に登場するのか? イベント詳細は公式HPにて。

 さらに公式YouTubeにて座長・松本潤からの告知コメントも到着。「感謝の気持ちを直接伝えたいと思っておりましたが、この度ようやく実現できることになりました! 『99.9』を愛してくださっている皆さんと、作品についてお話をして盛り上がって楽しめる1日にしたいと思っています」と想いを語っている。

 「99.9」大感謝祭は、7月10日に全国ライブビューイング開催。1回目は東京・丸の内ピカデリーにて、2回目の本会場は当日までシークレットとなる。

関連記事(外部サイト)