かまいたち濱家、関西の大物にまさかの“失言” 松本人志も「今のは最悪!」

かまいたち濱家、関西の大物にまさかの“失言” 松本人志も「今のは最悪!」

かまいたち・濱家隆一 クランクイン!

かまいたちの濱家隆一が6月30日の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜22時)に出演。関西から東京進出後についてこぼしてしまった“失言”に、ダウンタウンの松本人志からも「今の最悪!」とするどいツッコミが飛んだ。

 この日は今をトキメク人気者が大集合する「絶好調芸能人の光と影SP!」。かまいたちのほか、渋谷凪咲(NMB48)、JP、鈴木福、見取り図がゲスト出演し、現在の華々しい活躍から苦労までを赤裸々に語っていった。
 
 番組では見取り図のリリーが、1日で明石家さんまやダウンタウンら大物芸人と立て続けに共演することがあり、緊張感から開放された次の日、大阪の仕事で先輩の東野幸治に思わず“タメ口”で話しかけてしまいそうになった、というトークを展開。

 これに濱家が「めっちゃ分かります!」と共感を寄せ、「ほんま、僕らも東京出始めたときに、ダウンタウンさんとかいろんな方と仕事して、大阪戻ったらトミーズさんの動き、止まって見えました」と告白した。

 関西の大物芸人へのまさかの“失言”にスタジオは爆笑に。トミーズの同期の松本は「はい最悪! 今のは最悪!」とツッコみ、そのほかにも「なんちゅーことを!」「今のはダメです!」という声が飛び交う中、慌てた濱家が「(トミーズ)健さん! 健さん!」と苦しい言い訳。松本は「せめて健ちゃんや! ま、健ちゃんはNSC(吉本興業の養成所)のときから止まってた」とかぶせ、スタジオにはさらなる笑いが起きていた。

関連記事(外部サイト)