『妻、小学生になる。』 10歳の子役・毎田暖乃の寝顔 「かわいい寝顔」「寝る子は育つ」

『妻、小学生になる。』 10歳の子役・毎田暖乃の寝顔 「かわいい寝顔」「寝る子は育つ」

Tシャツ姿で眠る毎田暖乃 ※「毎田暖乃」インスタグラム

ドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)に出演した子役の毎田暖乃が2日にインスタグラムを更新。自身の寝顔を写真で公開すると、ファンからは「かわいい」の声が集まった。

 毎田は2011年9月25日生まれで現在10歳。2020年放送の連続テレビ小説『おちょやん』(NHK総合)では、杉咲花ふんするヒロイン・竹井千代の幼少期と成人した千代の養女となる春子の2役を演じ注目を集めると、2022年1月期放送の『妻、小学生になる。』では、石田ゆり子ふんする貴恵の生まれ変わりとなった小学4年生の少女・万理華を演じて、大きな話題を読んだ。そんな毎田は8月22日スタートの夜ドラ『あなたのブツが、ここに』(NHK総合)への出演も決定している。

 注目作への出演が続く毎田が「毎日本当に暑いですね」と投稿したのは、自身のソロショット。写真には、Tシャツ姿の毎田が気持ちよさそうに眠っている様子が収められている。

 投稿の中で毎田は、寝顔ショットについて「現場に着いたのに起こされても起きない私を、こっそりお母さんに撮られてました」とコメント。さらに「少しの移動でも爆睡出来るのは私の特技かもしれません」とつづっている。

 毎田の寝顔にファンからは「かわいい寝顔」「寝顔めっちゃかわいいね」などの声が相次ぎ、さらに「寝る子は育つ」「暖乃ちゃん、夏バテしないでね」といったメッセージも寄せられている。

引用:「毎田暖乃」インスタグラム(@maida_nono_official)

関連記事(外部サイト)