木村多江、土屋太鳳からのプレゼント公開 “太鳳フォント”に注目集まる

木村多江、土屋太鳳からのプレゼント公開 “太鳳フォント”に注目集まる

土屋太鳳からの手紙 ※「木村多江」インスタグラム

女優の木村多江が2日にインスタグラムを更新。ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)で共演していた土屋太鳳からのプレゼントを公開すると、添えられていた手紙の文字に注目が集まった。

 木村が「ノスタルジックな性格ではないけど 嬉しかったことはお福わけです〜」と公開したのは、ドラマ『やんごとなき一族』で主演を務めた土屋からのプレゼント。手紙には、丁寧な文字で“木村多江さま”と書かれ、さらに“憚りながら…感謝をこめて”のメッセージや、自身の役名と名前の署名も記されている。ファンから“太鳳フォント”とも呼ばれる、まるでパソコンのフォントのように整った文字が印象的だ。

 投稿では他にも、番組からもらったおしゃれなデザインの『やんごとなき一族』Tシャツや、木村から番組関係者へのプレゼントとして贈ったメッセージ入りのおせんべいの写真も公開されている。

 木村の投稿に、ファンからは「皆さん素敵過ぎます」「心が温まりました」などのコメントが集まり、さらに土屋の手紙についても「たおちゃん字が可愛い」「この文字は太鳳ちゃんだぁ」「太鳳ちゃんの字が凄く素敵」といった声が寄せられた。

引用:「木村多江」インスタグラム(@taekimura_official)

関連記事(外部サイト)