りんたろー。過去最高額1000万円超のビンテージカーを“爆買い”

りんたろー。過去最高額1000万円超のビンテージカーを“爆買い”

EXIT・りんたろー。 クランクイン!

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が4日、自身のYouTubeチャンネルを更新。憧れているという俳優の木村拓哉がCMで乗っていたビンテージカーを購入したことを報告した。

 以前からYouTube内で「キムタク爆買い!」と称し、木村に関係するファッションアイテムなどを購入する企画を行ってきたりんたろー。。今回は本シリーズ最高額となる“車”を購入した。

 コロナなどの関係で車が届くまでかなり時間がかかったといい、「手に入れるのめちゃくちゃ大変だった」と冒頭で語ったりんたろー。。待ちに待った車が現れるとりんたろー。は「やばい! 来たー!」と大興奮の様子。購入したのは、73年式の「フォード アーリーブロンコ」だ。

 アーリーブロンコを選んだ理由について、「拓哉さんはゲレンデ(メルセデス・ベンツ)のイメージ。でも“ちょいマック”のCM見たとき、『りんたろー。こっちじゃね?』て囁かれた感じ」と語ったりんたろー。。マクドナルドのCMで木村が乗っていた車種を選んだそう。

 CMでは外装は白だが、りんたろー。は「(木村は)オリジナリティを入れろよって言うと思う」と、別の色に塗り替え予定と話す。既にシートや床材は緑色に張り替え済みだった。

 ハンドル周りや窓などの機能を確認し、初運転に臨んだりんたろー。は、「めちゃくちゃ味ある! めちゃくちゃ良い…やばい、感慨深い」と感動。値段については「一千万拓哉さんだよ」と、一千万円越えであることをさらりと告白した。

 このあと外装を塗り替え、排気ガスがあまり出ない仕様に改造して完成となるそう。ドライブ企画は「まずはちょいマックだね!」と語り、今後もりんたろー。の“キムタク愛”は加速しそうだ。

引用:「EXITりんたろー。のYouTubeチャンネル」

関連記事(外部サイト)