岡田義徳&田畑智子、夫妻テレビ初共演で300万円獲得目指す 今夜放送『小5クイズ』SP

岡田義徳&田畑智子、夫妻テレビ初共演で300万円獲得目指す 今夜放送『小5クイズ』SP

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?2時間SP』(日本テレビ系)でテレビ初共演の岡田義徳&田畑智子夫妻(C)日本テレビ

俳優の岡田義徳と田畑智子夫婦が、今夜8日放送の『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?2時間SP』(日本テレビ系/毎週金曜19時)でテレビ初共演。夫婦の絆で全問正解、300万円を獲得を目指す。

 同番組は劇団ひとりと佐藤隆太がMCを務め、小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲得できるという超プレッシャー・クイズショー。

 前回、夫の岡田が一人で挑戦するも、8問目で無念の敗退。その悔しさを晴らすため、今回は参考書を買い猛勉強、妻の田畑も番組を見て研究を重ね、2人で協力しての対策をして挑戦。テレビ初共演の2人が必死にクイズと戦う姿は必見だ。

 この日の放送は「家族の絆で300万円に挑む、2時間スペシャル!」と題し、岡田&田畑夫婦のほか、結婚12年目、年の差45歳の加藤茶・綾菜夫妻、新婚ほやほやの息子夫婦がカナダと日本で遠距離生活を送るため旅費の足しにしてあげたい北斗晶・佐々木健介夫妻、ダンサー志望の娘が本場アメリカに留学する夢を叶えるため賞金獲得を目指す新山千春・もあ親子、16年前に大ブレイク、家族6人の生活費とコロナの影響でふくらむ借金の返済に何とか賞金を持ち帰りたいパッション屋良の挑戦もする。

※8日放送予定だった『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?2時間SP』は放送休止となりました。

関連記事(外部サイト)