『ONE PIECE FILM RED』シリーズ初のIMAX上映決定 麦わらの一味勢ぞろいの新ビジュアルも

『ONE PIECE FILM RED』シリーズ初のIMAX上映決定 麦わらの一味勢ぞろいの新ビジュアルも

映画『ONE PIECE FILM RED』IMAXビジュアル(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』のシリーズ初となるIMAX上映が決定。併せてウタ、シャンクス、麦わらの一味が描かれた新ビジュアルが解禁された。

 本作は、今年連載25周年を迎える尾田栄一郎による人気漫画『ONE PIECE』を原作とするFILMシリーズ第4弾。

 世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す―。なお、ウタの歌唱キャストはAdoが担当する。

 新ビジュアルに描かれているのは、戦闘服姿の麦わらの一味、そしてウタとシャンクス。本作において、麦わらの一味はこのビジュアルで初めて全員が勢ぞろい。ルフィを中心に、10人それぞれが真剣な面持ちで前を見据えている様子が印象的だ。その後ろに大きく描かれているのは、青空に光が降り注ぐ中、マイクを手に明るい表情で歌うウタ。一方のシャンクスは、ウタの明るい雰囲気に反して、雨の中で鋭く険しい表情を見せている。

 『ONE PIECE』初となるIMAX上映は、全国劇場27館にて実施予定。迫力あるバトルシーンはもちろん、音楽シーンでは、まるでウタのライブ会場に訪れたかのようにMrs. GREEN APPLEらが手掛けた楽曲の数々を堪能することができる。新ビジュアルにある「このライブをIMAXで体感せよ」というコピーのとおり、大スクリーンとパワフルな音響でライブの臨場感が体感できるだけに、監督やスタッフも「是非劇場で観てほしい」と呼びかけている。

 なお公開日同日より、MX4D・4DX・DOLBY ATMOSでの上映も決定。詳細は、公式HPにて順次発表される。

 アニメ映画『ONE PIECE FILM RED』は、8月6日より全国公開。

関連記事(外部サイト)